やってまいりました。第二回温泉ツアー! 所は島根県宍道町来待の「大森の湯」です。今回もおなじみのメンバーになってしまいました。





昔なつかしい湯治場風の温泉であまり大きいとは言えませんが、温質も体にほどよく、僕は三回も入ってしまいました。入湯料も一人300円なんですよ。びっくりです。





温泉につかりに行くと言っても、彼ら二人の本心は、お風呂にあらず。一回目の入浴を済ませれば手慣れた様子で、渡り廊下を歩いて行けばそこは、わら葺き屋根の下、囲炉裏を囲んだ掘りごたつのテーブルにさっと、腰掛けました。最近、リバウンド気になる僕の気持ちを気にもせず、ビールを無理やり?飲まされました。(ちゃんと一人、お酒が飲めない人がいるのでご安心ください) 手打ちそば、手作りこんにゃくなど、よろしございましたニコニコ

行きも帰りも車中で、僕が最近はまっている松江出身の歌手の六子(ろこ)さんの「心唄」と言うアルバムをみんなで聞いてました。NHKテレビ小説「だんだん」で、路上の天使と呼ばれストリートミュージシャンの役でも出演していると言えばお解りでしょうか?アルバムに、夢の坂、おかげさま等、心にしみる曲は沢山あります。その中でも今日は「だんだん」という気持ちでいっぱいです。食事の際、友人からの本気の叱咤激励の言葉、深く考えさせられました。自分自身もプライベートで必至にもがいているのにこんなに人の事を真剣に思ってくれて。 高校時代から約30年の付き合いのJ君、これからもよろしく!すべて一人で決められる事ばかりではなかった今までの人生、今日来られなかった先輩たちにも向けて「だんだん」と言いたいです。この写真は、帰り道の松江大橋のたもと宍道湖の夕日に映えるJ君が「明日も頑張るぞー!」と誓っている写真であって決して、隠岐の島のローソク岩ではありません叫び なかなかこの時間帯に宍道湖の夕日見に行く機会って山陰に住んでいても意外とないですよね。

今回はプライベートな話題になってしまいました。今週から花回廊や、大山ペンション村の現場など、少し遠方の現場も始まります。仕事もしっかり頑張ります。