「三浦さん、花回廊の仕事決まったよ。」と、専務が明るい声で話してきた。





なんと、ちょうど花回廊のチラシを見ていて、サルビアフェスティバルがあるのかー。バラ、コスモス、トピアリーに、菊まつりもあるのかー。母が生前、姉と父に車いすに乗って楽しそうに記念撮影していた状況を思い出していたところでした。いいな~いいな~と一人はしゃいでいました。





西田主任と、現地に出かけました。そこに待ちうけていたものは、花回廊とは別の敷地にある「花き栽培センター」と言う、これから咲き誇るであろう可憐な国内外に花たちを栽培する温室でした。図面をよく見れば、「温室遮光カーテン改修工事」となってました!早合点でした!打ち合わせ中にも温室の中、外で働いておられる職員さん達の、きびきびした様子が気持ちよかったです。10月から始まるこの工事頑張っていこうと思いました。