おおたか診療所外部塗装その他工事が完成しました。毎日のように、同じ米子市内にある西田建設近辺では一つも雨が降ってないのに、僕が現場に着く頃には必ずと言っていいほど雨雲が広がり、塗装屋さんの「おいおい、また三浦が、おいでなすった」と言う言葉が聞こえるように突然の落雷、叩きつける大雨、このパターンが工期中に何度続いた事でしょう。 この写真は着工前のものです。





塗装工事も終わり、ついに足場撤去になりました。この日の天気予報も雨マークはなかったと思いますが、最後もやって来ました。昼前からあやしくなり、ついに雷と共に、滝のような雨が!勝建(足場)さん、ごめんなさいと思わず声が出てしまうほどでした。





今回、外部の塗装の色をメルヘンピンクに決められた理由を職員の方に聞かせていただくと、この色は、一般的には可愛い、幸福感、女性的、安心感、甘い、優しいってイメージだそうです。患者さん、利用者さんを温かく迎えられる職員さんの気持ちを代弁するような素敵な色だなと感じました。今回、この工事に携われた事、うれしく思います。今日から八月、まだまだ暑い日が続きます。職員の皆さん、体に気をつけて頑張って下さい!