先日、このコーナーで少しふれた社長の趣味の一つである写真の事でその後何件か営業で廻っている中、興味を持たれたお客様がいらっしゃたので今日は、ここ数日に市内で社長が撮ってきた写真を載せてみようと思います。 (社長、勝手に抜粋してすいません!) 





現場から会社、自宅から会社。何気なく今日も暑いな~、帰ったらビールをクイッと飲もう!なんて事ばかり考えているせいかこのひまわりのような夏の風景を見逃していました。子供の頃は麦わら帽子をかぶり、友達と何をするわけでもないのに日の暮れるまで一日遊び回っていました。 こんなひまわりも脳裏に焼き付いています。

今は、気に止める事もなく一日が過ぎていく、そんな大人になったのかな~と思うと少し淋しくなります。 今日はこの写真見ながらサザンの真夏の果実でも口ずさんでみようかなと思います(怒られるかな?)





先ほどのひまわりは米子市夜見町の近辺だそうですが、これは米子市河崎で写した太古の大賀蓮だそうです。

草花に興味がなかった僕もこの透けるような一枚一枚の花びらの美しさには目を奪われました。






こんなきれいなものが毎日、何気なく通っている道端や川辺などに咲いているなんて、気持ち、心の余裕を持って生きる生活を心がけなくてはいけないな~と感じました。 この蓮は今月いっぱいは見られるのだそうです。また機会をみて西田修カメラマンの写真を公開したいと思います。