パワーサプライ作った! | とっつぃーの科学実験室

とっつぃーの科学実験室

~エフェクターブランド Tesla Effect Systemのページ~

コンパクトエフェクターが増えてきたのでパワーサプライを作った!

今あるBOSSのPSA-100とかいうのは電源ノイズ(以下リップル)がバリバリ乗るのでちゃんとした電源が欲しいと思っていたのだ!(※BOSS製品を使う分にはノイズは出ません)

「買えばいいじゃん、今安いのあるし」という方もおられるでしょうが、自作出来るものは自作で揃えたい願望があるのです(笑)

ってことで作ってみた!




ケースは南天のど飴!!


とっつぃーのブログ


ミニ四駆用のピンバイスで穴を開けて、ペンチをリーマー変わりにして拡大!



製作風景!

回路図はひよこのページ を参考にさせてもらいました!

とっつぃーのブログ


パワーサプライまでもラグ板で作ってしまうコダワリ!!


とっつぃーのブログ


電源ジャックを取り付けたところ!


とっつぃーのブログ


配線完了


とっつぃーのブログ とっつぃーのブログ



完成




とっつぃーのブログ

とっつぃーのブログ


【製作費用】
細かい部品 1130円(細かいレシート出してくれなかったので詳細不明)
ケース    南天のど飴の値段
12V電源  ハードオフで525円 (CANON製、1.2A、スキャナー用)

かなり安く作れたんじゃないかなぁ~(笑)