2022年の御礼と、ご報告です。 | トルコ料理トプカプのエンドレスなサバイバル生活!

2022年の御礼と、ご報告です。

こんにちは。トプカプのバスマジェです。

またもや、超久しぶりのブログです。

2022年のトプカプの営業も、昨日で

終わりました。今年も一年、ありがとう

ございました。

 

12月は、1年ぶりに連日、大変忙しい営業となり、

スタッフ一同、幸せな気持ちでお仕事させて

いだだきました。

思えば昨年も、12月に入りようやく以前のような

忙しさが戻ってきて、充実感を味わっていたら、年が

明けて、まさかの蔓延防止に逆戻りだったんでしたね。

 

今年も滑り出しから秋の終わりまで、コロナ禍に

振り回されたトプカプでしたが、お食事にいらして

いただけたお客様には、本当に感謝しています。

12月中、満席で御予約をお受けできなかったお客様には、

申し訳ございませんでした。(1月はきっと、静かになるかと

思いますので、またよろしくお願いします)

 

少し先のお話ですが、ひとつ「ご報告」がございます。

すでにご存じの方もおられるかと思います。

丸の内エリアの再開発が続いておりますが、ついに、

トプカプが入居している国際ビルも、2025年中に閉館し

隣接ビルと共に、建て直しが決定しました。

よって、国際ビル地下のクニギワ飲食店街も、2025年

(何月かは未定)をもって、営業終了となります。

トプカプも、現在の形でのレストラン営業は、同時期に

一旦終了 致します。

 

さて、その後のトプカプをどうするか・・・・。

現在のところ、完全なる白紙状態です。

私個人は、3年後にも、今のような形で働き

続けるのはなかなか難しいお年頃になっている

でしょうし、会社の代表はすでに息子の雅人です

から、彼の判断に委ねたいと考えています。

 

青山に居た頃も、良い街だなぁ~と、とても気に入って

いたものですが、それから丸の内に来てすでに15年。

この美しい街並みに魅了され、こんなに素晴らしい

土地で店を持たせて頂いている幸せを、日々感じて

います。

そう遠くない将来、ここでの営業が終わることを思うと

寂しい気持ちにもなりますが、今はただ、一生懸命に

お仕事させてもらい、トプカプを愛してくださっている

お客様たちに美味しい料理をご提供し、トプカプという

店を楽しんでいただく事に集中していきたいです。

 

2023年も、がんばってまいりますので、皆様、どうぞ

よろしくお願いいたします。

 

良いお年を。

 

以上、バスマジェ久美子でした。