2月の家庭料理 | トルコ料理トプカプのエンドレスなサバイバル生活!

2月の家庭料理

おはようございます、トプカプのバスマジェです。

今週もなかなか寒い日が続くようですね。

私は普段、殆どテレビをつけないんですが、

日曜の朝だけは、自動的にサンデーモーニング

という番組を横目で眺めながら、洗濯したり

アイロンがけをしたり、ご飯を食べたり・・という

のが長年の日曜のスタートなんですワ。


ところが、昨日は「あれ!?関口宏さんが

いないじゃん!!」 とビックリしましたよ。

なんでも、関口さんもサブキャスターの方も、

同時にインフルでお休み・・・ってスゴイですね💦

こんな話を聞いても、例年ならばちゃんと

予防注射を打っていたから、そんなに慌てなかった

けれど、今年は出遅れてしまい、トプカプのメンバー

全員、ワクチンにありつけず汗

久しぶりに予防注射を受けぬままに、インフルシーズン

に突入しちゃったので、もうコワくてしかたないです。

特に、今月の半ばからは、里帰りで母国に帰る

スタッフ、そして私用で休みに入るスタッフ、腰の怪我を

押して頑張ってくれているスタッフなど、結構ギリギリ

のところで踏ん張ってもらっているトプカプなので

この上、インフルにかかる人が出たりしたら、ピンチ

のさらに上を行く巨大ピンチ確定ですカゼ
まめにしつこいほどの手洗い、そして人混みではマスク
で防御しましょ叫び

2月の家庭料理は、

大山鶏と野菜のギュベチ



自家製ベシャメルソースに熱々のミントバターソース

を、じゅっとかけてご提供します。 

温まる冬の家庭料理ラブラブ


もう一品は、紅鮭とキノコの煮込みオレガノ風味です。

こちらも美味グッド!


2月もがんばりますので、どうぞよろしくお願い致します。

今日も良い一日を。