カウンセラー 鴻条彩のブログ

カウンセラー 鴻条彩のブログ

日々のこと、気づき、学んできたことについて

本日のカフェ・ド・アクタへご来店いただいたみなさま、セッションを受けてくださったみなさま、ありがとうございましたラブラブ

 

今回初めて出展させていただきました。

 

出展者の方やカフェのママとのお話もとても楽しく、セッションを受けてくださった方のお話からも気づかされることがたくさんあって

とても濃い不思議な時間でした虹

 

出展者の方、カフェ・ド・アクタさん、お世話になりましたキラキラ

今日の東京は晴れでした晴れ

 

山梨の百蔵(ももくら)山に登ってきました富士山

 

昨日の雨のおかげか、空気が澄み切っていて富士山がきれいに見えましたニコニコ

 

 

 

山頂には人もわりといました。

 

猿橋駅から歩いて登山口まで行けるのでアクセスがしやすいです。登山口まで30分は歩きますが。

 

3時間ぐらいで登って下りてくることができるので登りやすい山です。

 

 

日本三奇橋のひとつ、猿橋を見てきました。

 

橋の支えが木でくまれているのがあまりない構造だそうです。

 

今週、会社で同じチームの人が辞め、最終出社日に送別ミーティングがありました。

 

ミーティングでは泣くひともおり、惜しまれながら辞められた感じです。

 

影でチームを支え、たいへんなところは全部無言で引き受ける、リーダーらしいリーダーでした。

 

辞めるとなったときに、今までその人が壁になっていてくれたところがなくなって、さまざまなタスクがチームにふりかかってきて、

どれだけ見えないところで支えてくれていたのか気づかされました。。。

 

ミーティングの終わりにはプレゼントを渡し、写真もとりました。

 

送別のときでしたが、チームでの写真はよい感じでした虹

 

以前、別の会社で働いていたときに会社のパーティーで全社員の集合写真を撮ったことがあります。

 

カメラマンがいて、写真がうつるのによい場所を選んで。みなパーティー仕様の服装で。

 

そのときの写真はもう手元にはありませんが、そのときよりずっとずっといい写真だなあと

ふと思いました。

 

会社の小さな会議室でとった、数名の普段着の写真。普通の出勤の会社での一コマ。

 

当時からずいぶん環境が変わって、とまどってこんなのではない、と思ったこともあったけれど

よかったんだな、と思います。

 

辞められた方ふくめ、このチームではたくさんのことを学ばせていただいた気がします。

 

これからどうなっていくのか不安と期待が半々です。

 

楽しんでいきたいと思いますヒヨコ