












お久しぶりです。
真面目にアップする宣言をしておきながら、
1年ぶりですみません。
今年に入ってから、業界以外の方達とお知り合いになる機会が多く、
様々な経験をしました。
古町のとある店主から、
庭山さん、水売ってんの?
え?水ですか?
そう、ネットワークで水を販売しませんか?と営業かけられたよ。
トプカピさん、なんで他のビジネス始めたんだろう?って思ってた。
ええ?うちの会社で水を売っているということ?
オタクの関係だという人が始めませんか?って。
ウソ、、、、
いつの間に、、、
私が日本にいないのをいいことに、そんなことになっていたのか?
一山儲けていたのか?
しまいには、また別の席で言われた
そのネットワークビジネスのグループでトプカピさんの方が、司会やってましたよって。
おい!一体どうなっているんだ?!
水であろうが、なんであろうが
ネットワークビジネスを否定するつもりはないが、
おかしなことになっている
商品自体のことも否定するつもりはない!
私は、本業のエステティックを追うことが仕事。
もちろんお客様のために良いものは提供していくが、
「自分と顧客のみ」
その下に販売網を作ることは決してない。
商品が良いからと、ネットワークで販売することは一切ない!
つまり、トプカピではネットワークビジネスは行っておりません
頭にくるな〜もう!
今度、そんな話が出たら、ぶっ殺す!!わかったか
【個人的見解】
最近、サロン運営は将来的に収入が見込めない等の発言でサロン経営者の不安を煽り、ネットワークビジネス(マルチ商法)へ勧誘する手段が見られます。
ネットワークビジネス(マルチ商法)は商品やサービスを販売するもので、それ自体は違法ではありませんが、
顧客となった人が新たな顧客を勧誘することで販路をピラミッド式に拡大していく手法をとっています。その取引販売する商品は多岐にわたり、自己啓発セミナーの形式をとるものや、研修会とリンクして物品販売を行うものもあります。
個人での商品購入や自己啓発セミナー等への参加はなんら法的な問題はありませんが、株式会社トプカピとしては、以下の点に十分注意していただくようお願いいたします。
既存のお客様はもちろん、新規客の勧誘においてトラブルやお客様へのご迷惑となる危険性も孕んでおり、エステティシャンやセラピスト業界の信用問題にもなりかねません。場合によっては法に抵触することもあります。
私たち、株式会社トプカピはネットワークビジネス(マルチ商法)への勧誘は一切行っておりません。
〝オーナー、結婚したんですか?〟
と、スタッフが尋ねた。
飲んでいたヤクルトを全部パソコンにぶちまけ、
もう少しで、大切なMacを殺ってしまうところだった。
お客様たちから、「庭山さんって、年下の彼といつもいるよね。」
と言われるようになったと。
ムサシでも見たよ。
いや電気屋にもいたらしいよ。
どうやら、車でドライブしているところも見られたらしい。
しかも、先日においては、
〝庭山さん、若いご主人もらったんでしょう?〟
と。白目をむくほど、絶好調に噂は達した。
振り返ってみると、
確かに昨今、お客様やご挨拶程度の顔見知りから
おかしな事を尋ねられるようになった。
若い、ご主人??!
しかも、最近では、
どうも、その若いご主人には、もう一人付き合っている女がいるらしい。
二股‥。
ひどい、二股なんて!!
いや、待て、自分!冷静になってみよう。
誰だろう、彼氏って、私の?
しかも最近は、旦那さん?にステップアップ。
ここ数年、私の周りにいる男といえば
私が事務所の机の上を散らかし、
自分の陣地に入って来るからと、舌打ちをしながら会議用机を
離れた所に設置するような小姑、あきおくん 🅰
または、新潟エステティシャン協同組合の事務局長。
損得抜きで駆けずり回り、こき使われ、
私に振り回され、奴隷のような仕事をしてくれる、小泉くん🅱
しかも、究極、
「庭山さんって、ぽっちゃりした男を選ぶよね」
とも言われるようになった。
(*本人たち談:ぽっちゃり否定)
あ!!あいつらか?!🅰🅱
条件にピッタリ合っている!
私を裏切り、さっさと結婚した あの
〝小姑と奴隷〟
奴らは、それぞれに最近
生意気にも可愛い嫁をもらい、
私からご祝儀をせしめた。
ご祝儀を払わせられたにもかかわらず、
世間的には
私は二股をかけられた女になっている。
若い旦那さんは、若い嫁をもらい、
二股をかけられた私は、何にも知らずに日々を送り、
お客様からの忠告で、衝撃の二股事実を知ったわけだ。ふ‥‥
私が、かわいそうすぎる。
いいですか、私のような素敵でチャーミングな女が、
誰か一人の男と付き合うわけにはいかないのです。
平等
アメリカの独立宣言も言ってるじゃないですか。