3/14日本指数 | jun1susumuの投資復習ブログ

jun1susumuの投資復習ブログ

日々のトレードの復習を書いていきます。

①日経平均 27,222.04    -610.92    -2.19%

4日連続下落三空叩き込み。おそらくヘッジファンドが仕組んだSQの罠だろう。やっとわかった。

でも防ぎ方や、もっときちんとした事前予測の仕方がわからない。まなばないと毎回SQで持ってかれる。

1570で空売りしようかと迷ったが、なぜかやらなかった。それはここまでさげるとは思わなかったから。

理由は円安。それと、日経平均外の銘柄だったから。しかし、今回は銀行倒産のニュースをSQにかけてきて一気に円安にして

4連続暴落を仕組んだ。1570を買いと同じように空売りも指値を当日だけでなくできればいいのに。それができないから、

うっかりチャンスをのがしてしまう。それもこれも、株式業界がプロが素人からむしり取ることを目的とした市場だから。

ルール整備がされてない。車は免許なしでは乗れないが、株は無免許運転OKでいきなりプロとしかもプロのほうが有利な条件で対戦する非常に前時代的でルール未整備な業界。骨董屋みたいなもんやな。

まあそれはともかく。

・三空叩き込みで雲で止まった。ちょうどねじれの部分だったので大きく落ちたか。

・明日は定石通りなら反発。ユーロ圏上がっているし、アメリカもあがっているのであしたはさすがにあがるだろう。

・うまくいけば20.25MAくらいまでもどすだろうか。

。二役逆転。5.20.25MAは下降。パラボリックは陰転。50MAでかろうじてとまったが。

・上には75.200MAがある。

・MACDはプラス圏でデッドクロスだが、乖離率は底打ちしそう。

1-2.3回くらい反発してからまた下げるか。

②TOPIX  1,947.54    -53.45    -2.67%    

三空叩き込みから雲のねじれを抜けて200MAでとまった。

・二役逆転 パラボリックも陰転だがボリンジャーは上向き拡大。

・MAは5.20.25は下降だが、他は上向きか横ばい。明日以降数日反発か。

③MOS  ▼2.31% 738.35 -17.49

米国債が売られて金利が下がったのに、2.31%もの下げ。なぜ?

米国ではナスダックがプラスだったが日本ではグロース株も大幅下げ。先物で一緒くたにうられたか。

・ボリンジャー下向き拡大

・パラボリックも陰転、三役逆転。ただ今日は窓開けはなく、また200MAまでも到達はしてない。

・MACDはマイナス圏でデッドクロス、RSIも乖離率もまだ底打ちはしていない。

・下げても200MAあるいは700くらいまでか。

・明日は反発予想。