タイムマシンで行けるなら過去or未来 | 新米アラフォー育休ママ ほわほわ徒然記

新米アラフォー育休ママ ほわほわ徒然記

自分をもっと好きになるためのブログです(^^)
新米ママ業奮闘の日々、仕事への思い、美容健康についてや日々の妄想など、きままに綴ります

今がいちばんと思えるように…

 たしか某ひろ○き氏の切抜き動画で、〈愚かな行為の一つに「あぁしておけば、こうしておけば…」って過去を振り返ることが挙げられる。本当に意味がないこと〉っていう内容のものがあった。それよりもこれからどうするか考えなさいって凝視なるほどそうだよなぁと思う一方、過去をぐちぐち思い出すことってよくやってしまう。何にもならないってわかっているのに。

 

 今週、昔よく一緒に遊んでいた友人のとんでもなくキラキラしたインスタを見て、久しぶりに少し凹んだ。人と比べることって自分のことを一番不幸にする行為だってわかっているのになぁ。。。自分の中の妬みみたいな感情を直視してしまってちょっと、落ち込んだ


 だけど、彼女の個性を持ってして積み上げてきた時間が、今の彼女を作り上げているのだから、比べても意味がないのだ。私は私なのだから。私の考え方、感受性、ルックスとか話し方も含めて、唯一無二の私なんだ。


…って、ブログを書いていたら少し考えが整理できた。いつか彼女と再会する日が来たら、私は妬みや嫉みの気持ちなく清々しく会えるだろうか…???そんな自分でありたいし、そういう未来を作りたい花


 妬み、嫉みの気持ちが自分の中に浮かんできたら、みんなどうしますか?って色んな人に聞いてみたい真顔






 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する