離乳食づくり(初期)⭐︎ | 新米アラフォー育休ママ ほわほわ徒然記

新米アラフォー育休ママ ほわほわ徒然記

自分をもっと好きになるためのブログです(^^)
新米ママ業奮闘の日々、仕事への思い、美容健康についてや日々の妄想など、きままに綴ります

離乳食づくりについて



 

育休母ちゃんの日々の小さな格闘…
それは離乳食ストック作り指差し

初めて1ヶ月経ったが、ずぼらな私の離乳食への解釈は、赤ちゃんが食べれる食材を調べたうえで、赤ちゃんの歯のないお口が食べれるように柔らかくしてあげればよいハイハイ花

  • とにかく、すり潰す
  • とにかく、みじん切り
  • とにかく、皮むいて種とる
  • 食材調べは「中期のひよこクラブ」の付録の早見表がわかりやすい

あとはベビーの口周りベチャベチャの可愛い食べっぷりを、とにかく動画に取りまくる泣き笑い目がハート
…そんなところだろうか?

今日もトマトの皮を剥いてたらあっという間に時間が経っちゃった。ミニトマトじゃなくて普通の大きさにすればよかった。

平和だなぁ泣き笑い
マイペースに離乳食やっていきます。