家事の量がものすごく減った。
マミが ワタシの洗濯の仕方が気に入らず
文句ばかり言うので
やらないことにした。(鬼娘)
オットが ワタシの風呂掃除の仕方が気に入らず
文句ばかり言うので
やらないことにした。(鬼嫁)

ご飯の支度と買い物だけになったよ。

やだ。
極楽?
みんな、もっと文句言わないかな。
わくわく。(鬼100%)

お陰で読書する時間が増えました。
ずっと読みたかったハイジ。

カルピス劇場でハイジを知った皆さん。
原作をぜひぜひお読みください。

豊かとはこのことだ。

もちろん、アニメを否定するつもりはないけど
活字が立ち上がり
雄大な景色の中で
命をきらきら煌めかせる
少女の姿に出会ってほしいから。

アニメのハイジとは
全く別の
心優しく
命が燃え上がる
美しい
愛らしいハイジが
愛しくてたまらなくなります。


なんか、ご陽気な柄のパジャマが写っとりますが
絶対気にしないでくださいまし。
幻パジャマだからさ。