大きく変わったこと。

オットが毎日いる。

母も毎日いる。

息子が何故か一緒に住んでいる。


オットと母は

そうなんだが、

独立予定だった息子が

居候宣言して付いてきたのは

想定外であった。


はよ、貯金を増やして

出ていってくれぇー

あーあー、

あーあー、

あーあーぁああああー

(ジュリー風に読んでね)


起きる時間は今まで通り5時。

今までと違うのはそこから庭仕事が始まる事。

手探り足探り

盲滅法ヤケクソガーデナーだ。

絶対に間違っていると確信しながら

庭木を剪定(という名の破壊)しまくる。

破壊王GIGIの娘ですもの。

来年は一輪も花が咲かないかもね。

いいの。

知らない。

くすん。

いやいや やってる割には

雨以外毎日続けてます。


築山の土が流れるからか

庭石の隙間にコンクリートの欠片が

グイと押し込んであるのを見つける。

父のテキトーな処置。

グイと押し込む手付きまで目に浮かんで

ちょっと笑う。



マミ(実母)は相変わらずである。

相変らずとは

とぼけてて、

ワガママで、

食いしん坊で、

泣いたり怒ったり

笑ったり爆笑したりしております、

と、いうことだ。


GIGIも頭に輪っかを乗っけた姿で

安心しておるだろう。


アナタの妻、

めちゃくちゃよ。

と、仏壇に愚痴るのが

そらまめスタイル。


マミの傍若無人なふるまいについては

華麗にスルーするオットと息子を手本としたいが

きゃあきゃあ喧嘩しながらやってます。





伐採してもワシャワシャ延びる庭木。