ぽかぽかバザーでのおはなし会は

プログラムは普段通り

語りひとつに絵本数冊。


会場のイベントごとに

子どもたちはスタンプを押してもらい

コンプリートしたら帰りには

小さなプレゼントがもらえる。


おはなし会も

内容は普段通りでも

何か イベントっぽい事をしたいよね、

と 話し合って

スタンプ押したらおみやげに

飴ちゃんわたそうか!となりました。

ところが会場が飲食禁止ということがわかり、

飴ちゃん 頓挫。


代わりに出たのが

どんぐりのストラップを渡そうというもの。

たまたま 出演メンバーの自宅に

作りかけのどんぐりのストラップがあったんです。


だけど、数が足りないかも。

まあ、おはなし会は地味なコーナーだから、

お客様が押し寄せる、なーんて事

ありそうも無いんだけれど

それでも 足りなくなるよりは、と

そらまめの工作魂に火がついた。



これを

こうして、

こうなって、

こう!

ぴよぴよ。

楽しいな。
工作大好きさ。
ずーっと こういうことだけしてたい。


スタンプラリーはちいさいひとしか出来ませんが
おおきいひとで、
どうしてもストラップが欲しい方は
スタンプ押して貰う所の募金箱に
御志をくださった方に
お礼で差し上げようかな、
なーんて考えてます。