職場の仲間が、先々週から

ごつい眼鏡を掛けていて、

イメチェン?って聞いたら

花粉よけの眼鏡よ、だって。

もう飛んでる?って聞いたらさ、

わさわさ、飛んでるわよ〜ですって。

ワタシはその時はなんともなかったから、

ひょっとしたら、アレか?

加齢とともに、

アレルギーが下火になっていくという

憧れの現象か?!

って思ってネ、そう口にしたらば

そこに居合わせた人全部から


そんなわけ

ないだろう


と、言われましたね。


でも、


かすかな期待に満ちて

2週間。

昨日から、

顔面が 頭蓋骨から外れそうな

勢いあるクシャミに見舞われましたよ。


なんだよ、

フェイントかよ。ちえっ!て

穴という穴から噴出する

水分を拭っております。


泣いてるんじゃないもン。