当たり前の気温なのになんだか寒くて。

豚しゃぶの準備だけして
ぼんやり椅子に座っています。
家のなかにひとり。
ぽつーーーん。


お正月もクリスマスも、
なんだか、やってこない気がする。
いつも通り、準備すればいいことなのに。


せめて、と、
前から気になっていたお洋服を
買ってしまった。
煉瓦色のコール天。
一応割烹着らしいんだけど、
こんな、洒落た格好で
お炊事はしないよね、
というデザイン。

なんか、
柄が気に入って買ったのに
うまく、合わせられなかったスカートが
ぴったんこで、嬉しい。

あの、
スマホ構えてーの、
自撮りに挑戦したかったけど、
おばちゃんは
照れまくって出来ないので
せめて、色味だけでも🎵

暖かい色でしよー?

地味なんだか派手なんだか
よく分からない、そらまめなのです。

お洒落さんではないが、
好きな服を着ると
ほわーっと気分が上がるのは 
まだ何処かに
乙女が住んでいるからでしょうか。

おほほほほ。