実家にて、洗濯物をば 干したる折り、
父の股引きにまじりて、
黒き網状のもの、見つけたり。
異なと思いて、広げたれば、
そは、鎖帷子なり!

んなわけないな。

なんだこりゃ?

夕方、帰宅前に取り込んで、
マミに、これ何?
と訪ねると、

「こないだ、行きつけの古着屋で、
500円で買ったやつー♪」

500円?行きつけの古着屋?
様々気になるワードが、
ちりばめられているが
けっきょく、何なんだ、これは?

「カットソーって、言われたよ。」

良かった。カットソーで。
鎖帷子かと思ったよ。

「あーっはっは!
そらまめちゃんたら、
忍者じゃあるまいし。
お洒落よ、お・しゃ・れ♪」

左様ですか。
お洒落。
ようござんした。
腰椎圧迫骨折から、2ヶ月。
お洒落を楽しむまで復活した様です。

でも、まだ安静にしててね。
伊賀忍法は封印だよ。
母よ。


にしても、
80オーバーで  これ、着るかね?と言ったら
プリプリしてました。