「50人連続で切っても手が疲れない、魔法のセニング」を作る会社があるそうな
オーシャンTOKYOの高木さんも愛用しているそうな‥
これがないと仕事できないんだって‥‥
ということで、その会社がある新潟の燕三条に遥々行ってきました。
世界的に有名な金属加工の街だとか‥‥
イヤーにしても寒い
そして、遠路遥々やっと辿りついたのが、
「コスモスミス」というハサミメーカー
いろんなハサミメーカーのハサミの形も作っている言わば大元みたいなものですかね。
そこでお会いした栗林社長。
ハサミを極めすぎた人として、テレビでも取り上げられたりしているすごい人です。
でも‥あれ??
たしかに工場ではハサミは作ってたけど、その魔法のセニングとやらは‥
ホントに売ってるのかな??
パンフレットにも載ってなさそうだし‥‥
どうなんですか?栗林社長??
「あーえーとねぇー
パンフレットにもホームページにも載せるつもりないんです。特殊な技術を使って他にあんまり真似てほしくもないしね。大きくは打ち出さないんだよ。まぁ‥打ち出さなくてもね使えば良さは分かるから‥」
なるほど
という事でさっそくウィッグを使って普通のセニングでまずは試し切り。
ジャクジャク‥‥。
ちょっとかたい切れ味。スライドさせると引っかかるかな〜
ということで魔法のセニング登場!!
サクサクッ
わー
切れ味やわらかぁー
スライドしても、スルッと抜けて気持ちいいですねぇー
これは美容師さん仕事しやすそう。
切った後の髪の断面もほら
普通のセニング↓↓
髪を潰さずに、細胞を壊さずにカットしちゃうそうです。
すごいですね。
秘密は櫛刃の細かいスレッド
切れ味もとても滑らかになるそうです。他にも色々秘密があるそうな‥‥
これは是非取り扱いさせてほしい!!
ということで、社長さんに2日間張り付いて必死でお願いしてきました。
本来ならなかなら扱わせてくれないセニングらしいのですが、愛媛からわざわざ来たことも買ってくれたのか、取り扱い許可をいただきましたー
パチパチ👏
ありがたやーー
という事でトピックスターこの魔法のセニングの取り扱いを始めることになりました!!
もちろん試し切りもできるよう
サンプルも準備してくれるそうです。
梳け率も細かくあるという事で。初めてハサミを持つ人でもいいし、
セカンド、サードシザーの人にも絶対愛してもらえる一品だと思います^ ^





