閉館⁉️子育て支援センターブランコ 東広島 | ご機嫌な人生を

ご機嫌な人生を

産後の不調からくる体力の低下。
わたしだけ?こんなしんどいの当たり前なの?
まずは、みんなでできる体力づくり。笑顔でこころから大笑いできる自分に!自分に期待して楽しもう!

🍀緊急2月10日まで🍀署名活動ご協力のお願い
 
現在、ゆめもくばに隣接する子育て支援センターブランコにて、ブランコの閉館に反対し存続を求める署名活動をしています。ご賛同いただける方はぜひご協力をお願いします!
 
ブランコが3月31日をもって閉館することが市から発表されました😭書面には「ゆめもくばが機能を一部引き継ぐ」と明記されていますが、保育課に問い合わせると、まだ何も決まっていないそうです😰
 
これまで、ゆめもくばとブランコの2つの施設が存在していたのは、それぞれの年齢に応じた機能が備わっており、施設が担う役割も、スタッフの方の専門性も、おもちゃや遊びの質も、異なるからです🥺
 
ゆめもくばへ一部機能を引き継ぐのではなく、ブランコの存続にご賛同いただける方は、ぜひご協力をお願いします🥰 ​
 
また日頃の幼稚園や小学校の保護者の方にも情報共有して頂けたらと思います。
 
よろしくお願いします🙇
 
•*¨*•.¸¸☆*・゚꙳★*゚
 
 
以下のネット署名サイトでは、なぜブランコが私たちに必要なのかを全国の方々に訴えています。
 
http://chng.it/2dWwRS6y8H
 
こちらのサイトを、遠方のおじいちゃん、おばあちゃんや、同じく子育て中の地元のご友人等へシェアすることで、「ブランコの存続」をサポートして下さい!
 
またTwitterやインスタ、FacebookなどSNSでも拡散頂けたら嬉しいです!
その際は以下のハッシュタグでお願いします。
 
#子育てするなら東広島
#ブランコの存続を願う
 
http://chng.it/2dWwRS6y8H