南京町 (神戸市元町・中華街) | 愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

2018年。松山に帰ってきました。
今後は松山中心のグルメブログと、時々小旅行やマラソンネタなどのブログにしていこうとおもいます

勤務地が新しいところに変わってから、忙しい日々が続いてて、なかなか休みがとれないです。
 
年末年始もまとまった休みが取れそうもないので、先週末正月の代わりに、弾丸で帰省してきました。
 
ということで、週末。
帰省先から神戸の街へと出かけてきました。
 
 

急に、先週から気温が下がったので元町は風が吹いて寒かったです。
 
 
4年ぶりに娘を南京町に連れて行ってきました。
 
神戸に行ったら韓国チキンが食べたいといっていたので、ちょうどよさそうなお店を発見。
 
南京町なので中華街なので、韓国では無いのですけどね。まあ、いいか。
 
 
ハニーコンボチキン。
 
これがかなりサクサクしていてちょうどよいハニーの甘さもあり美味しかった。
これには娘もハマって、全部食べ切っていました。
 
食べ歩きも楽しいのですが、ちょっと寒いので、店内に入れるお店に。
 
 
熱々のゴマ団子をいただきます。
 
小籠包も頼みました。
 
思っていたほど、肉汁が出てこなかった・・・。
美味しかったですが。
 
 
せっかくなので肉まんも。
うん、肉厚でこれはいい感じでした。
 
 
ここのりんご飴が人気だと、妹がいうので並んでみることに。
 
 
いろんな種類のりんご飴があって美味しそう。
ですが、初めてなのでプレーンにしました。
 
 
りんご自体が青森津軽りんごを使っていて美味しかったので、りんご飴も良い味を出していました。
飴の甘さが混ざると、リンゴはよりジューシーに感じますね。
 
このあと、三宮のあたりをいろいろと歩いて神戸を楽しみました。
 
1日だけの遊びでしたが、娘も楽しめたようなので、良い帰省になりました。