うしろのしょうめんだ~れ→周ちゃん広場(西条市丹原町) | 愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

2018年。松山に帰ってきました。
今後は松山中心のグルメブログと、時々小旅行やマラソンネタなどのブログにしていこうとおもいます

休日。
 
S君とランニング。
 
せっかくの休みなのでいつものコースと違うところにちょっと遠出をしてみようと、丹原方面に行くことに。
 
丹原、壬生川のあたりはのどかな感じで平坦な道が多くて走りやすかった。
 
10kmほどランニングをして、温泉に入ってリフレッシュ。
お腹が空いてきたところで昼ご飯に行きます。
 
 
丹原で行ってみたかったお店。
 
 
ハンバーグが美味しいという噂の「うしろのしょうめんだーれ」へ。
 
 
 

のどかな所を走っていると急に見つかったので、一度は通り過ぎてしまい、
Uターンして戻ってきました
11時30まではモーニングで、11時45分からランチのようです。
 
ちょうど12時前の入店だったのでベストタイミング。
 
後から続々とお客さんが入ってました。
 
ハンバーグが有名なはずだけど、店のイメージキャラクターはオムライスのキャラだったので、どっちがいいのかな。
 
 
パスタランチの「西条てっぱんナポリタン」も捨てがたい。
 
けど、最初にハンバーグと決めて入ったのでハンバーグにしようかな。
 
おすすめの「チーズクリームのハンバーグ」とライスの単品を注文。
 
ライスは自分でバイキングコーナーから持ってくるスタイル。
 
量は自分で調整できます。
 
通常の席以外に、個室風になっている席もあるのですね。
 
外観より、中は意外と広かったです。
 
 
 
来ました。ハンバーグ。
 
クリームチーズがのっていて、目玉焼きとソースが絡んで美味しそう。
 
 
ナイフで切って、お箸でいただきます

 
うまい!!
 
 
 
これはかなり肉厚。
 
歯ごたえのあるハンバーグで肉の味がしっかりとします。ソースも美味しい。
 
ここ最近食べたハンバーグの中では間違いなくナンバー1でした。
 
 
 
 
 
 
食後、周ちゃん広場へ。
 
ここで家族のお土産にシャインマスカットとピオーネを購入。
 
レジを出た後、周ちゃんまるごとカフェへ。
 
今は、ブルーベリーと桃が旬のようですね。
 
生桃ジュース美味しそうだったので、桃のフロートを購入。
 
 
券売機で購入して店内で食べれます。
 
しぼりたての桃とソフトクリームのコラボ。
 
ソフトクリームがかなり濃厚でミルクが強かったので、桃の味がかき消された感はありましたが、美味しかったです。
メニュー表。 おいしそうな果物がスイーツがたくさんありますね。
 
ここもよいお店。
 
丹原でのランニング&ご飯&デザート。
 
満喫できましたにひひチョキ

 

うしろのしょうめんだーれ洋食 / 伊予小松)
昼総合点★★★★ 4.0