みろく家(大洲市東大洲) | 愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

2018年。松山に帰ってきました。
今後は松山中心のグルメブログと、時々小旅行やマラソンネタなどのブログにしていこうとおもいます

 週末。
 
 南予方面に用事があり、仕事のあと高速を走りました。
 
 
 途中でお腹が空くので、大洲インターで降りて、夕食に。
 
 
 大洲プラザホテルの隣にあるラーメン店「みろく家」に行ってきました。
 

東大洲のセブンイレブンの隣にあります。
 
コンビニ、大洲プラザホテルと駐車場共有なので駐車スペースには余裕があります。
 
店内はカウンター席が8席ぐらいと、テーブル席。
 
奥に座卓もありました。
 
 
みろく家は松山のロープウェイ街にあったときに行ったことがあるお店ですが、そこから大洲に移転したみたい。
 
というよりも、大洲に戻ってきたというのが正しいのかな。
 
 
現代風とんこつラーメンを売りにしているお店。
麺は九州から取り寄せているみたいです。
 
風変わりなラーメンがたくさんありますが、ここは基本の味「らーめん」を食べることに。
 
セットも充実。
 
ハーフチャーハンも付けました。
 
らーめん。
 
豚骨系のマイルドな感じ。
 
器も独特でおいしそう。
 
スープは予想通り、マイルドですがコクがあります。
 
九州の麺。
 
なるほど、細麺でこれは豚骨ラーメンの麺といった感じです。
 
かためがおいしい!!
 
 
ハーフチャーハン。
 
これもおいしい!
 
ここのチャーハンはかなりおいしいので、次回ノーマルサイズで食べようかなと思うぐらいでした。
 
ここのお店は大洲にあるほうが、南予方面に行くときに寄りやすいし、立地的に車で寄りやすいのでこの移転きっかけで今後は行く機会が増えるかもしれません。
 
ということでスタンプカードを作ってもらいましたにひひ
 

みろく家 大洲店ラーメン / 五郎駅
夜総合点★★★★ 4.0