関西出張旅行②日目昼 ~芦屋ラーメン ふうりん(国道2号線沿)~ | 愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

2018年。松山に帰ってきました。
今後は松山中心のグルメブログと、時々小旅行やマラソンネタなどのブログにしていこうとおもいます

出張旅行の続き。
 
翌朝、明石のビジネスホテルを出て、車で芦屋へ向かいました。
 
ここで人に会って仕事をするのですが、その前に腹ごしらえ。
 
行きたかったのは国道2号線沿いの通称ラーメン街道。
 
JR芦屋駅付近の国道2号線沿いはラーメンの激戦区。
 
レベルの高いラーメン店がひしめき合っているのですが、その中でも
一際人気の高いお店「ふうりん」へ行くことに。
 
 
 
 
 

11時を少し過ぎたところだったので、まだ人は少ないはず・・・。
 
でも店内を見てみると半分ぐらいが埋まっている感じ。
 
ボードを見ると角煮がおいしいとのこと。
 
早速入店。
 
店内はカウンターだけのお店。
 
 
席に着いて間もなく満席に。その後、待ちが発生していました。
 
これは人気店ですね。
 
メニューはいろいろと種類があります。
 
お昼はセットもあるようです。

種類が多いと何を食べていいか迷いますが、
メニュー表に「まずはこれ食べて」と書いてある
角煮らーめん(980円)を注文してみました。
 
A先生は具が全てのっている「ふうりんスペシャル」を注文していました。
 
 
「角煮らーめん」到着。
 
大きな角煮が4つ入っていました
 
 
麺は加水ストレート系ですね
 
スープはあっさり鶏がら。
 
甘みとコクがあります。
 
このスープは優しい味でおいしい。
 
 
そして角煮はとろっとろ。
 
これがまたスープとの相性抜群。
 
 
これだけあっさりした鶏がらスープですが癖になるおいしさ。
 
これはレベルが高いです。
 
 
 
 
餃子も注文。
 
この焼き具合はすごくいい感じです。
 
 
 
 
と、お昼満足をした後は、芦屋で人に会ってその後、大阪に移動しました。
 
 
大阪に到着したのは夕方。
 
 
 
 
ひとまず、天王寺の東横インにチェックイン
 
 
 

ホテルで少しくつろいだあと、夜ごはんを食べに出かけます。
 
 
 

ふうりん 芦屋店ラーメン / 芦屋駅(JR)打出駅芦屋駅(阪神)
昼総合点★★★★ 4.1