東予へ  ②食楽宇宙(しょくらくそら)(四国中央市三島) | 愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

2018年。松山に帰ってきました。
今後は松山中心のグルメブログと、時々小旅行やマラソンネタなどのブログにしていこうとおもいます

 ホテルグランフォーレ宿泊時、併設レストランの「食楽宇宙(そら)」で夕食を食べたので

その内容です。




 ここのお店、ホテルの中からだけでなく、レストランのみの利用客用に外からも入れるようになって

いました。

 入口で靴を脱いで、店内に入るシステムでした。

 



宿泊時に選べる夕食プランで予約していたので奥の個室の「予約席」に案内されました。

掘りごたつ式で、床は暖房が入っていました。


 ここのお店、店内は広く、いろんな形の個室席があるので、お店全体がどのようになっているのか

把握できませんでした。

この広々感は、宇宙ですね。

 食事のメニューもかなり多く、和洋中とどれも揃っていました。


 



御膳プランのメニューは4種類。

メニューにある「おすすめ御膳2100円」の4種類から選ぶようになっています。

悩みましたが、釜飯に惹かれて、「釜飯と天ぷら御膳」を選択。



飲み物は梅酒の種類が豊富だったので梅酒メニューから「はっさく梅酒」を選択。





娘は「お子様ランチ」。

このチキンライスを一口もらったのですが、かなりおいしい。

ですので、おそらくここのオムライスは相当おいしいと思います。



 釜飯は席で火をつけて、30分して火が消えたら、蒸らして出来上がりになるので、

〆に食べることになります。




ということで、天ぷらや小鉢物を先に頂きます。

ゆっくりと味わって食べていると、釜飯の火が消えて炊き上がりました。




フタを開けると、いい色になっています。




炊き具合もちょうど良く、ほのかに甘みがあっておいしかった。




妻は「お造りとあら炊き御膳」


あら炊きの味つけが良くおいしかったようです。


 ここのレストランはメニューが豊富で、単品物も多く、居酒屋として利用している人が多く、賑わって

いました。

 ちょっといいお値段のお店ですが、味は確かですね。


 ホテルのレストランなので接客も丁寧だったので、観光や出張だけでなく、地元の人にも

人気があるように思います。