『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』絶賛上演中 | Vi ses! ~観たいもの、たくさん~

Vi ses! ~観たいもの、たくさん~

平凡なミューオタの趣味日記です。劇団四季ファン歴は、ブランクありますが 30年以上になります。ミュージカルの鑑賞記録が主ですが、永遠の初心者目線な感想はお許し下さい!

こんにちはおんぷ♪


はい、今月も相変わらず月末の日付が変わる前にかろうじて更新、という状況になってしまいました…。タラ・・・


いや、もっと書きたいのはヤマヤマで、書く事もない訳じゃないんですけどね💦

Wi-Fi がなかなか復活しないこともあり…。

あ、やっと復活しました✨

便利ですね〜 !!  笑



体調はすっかり回復し、6月後半までは観劇もあまり入れていなかった為、ようやく部屋の片付けや断捨離に取りかかりましたが、少しやっただけでまたお休み中です。ん~・・・。


そうですビックリマーク

「推し活強化期間」に突入しました💕


6月20日、無事『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』が開幕しました👏👏👏✨

(写真まとめて貼ります)




6/20
6/21

6/29M
6/29S










ちょうど 2クール目が終了した所です。

自身は今現在 4公演観ております。

東京公演自体 去年より少ないですが、私もかなり(?と!)控えめな観劇数になる予定。汗


私の場合、推しが出ていること(休演する日があります)だけ確認してチケットを取っていますので、キャストの偏りは考えてません。笑
個人的に好きな芳雄さん&あーやの組み合わせが多く、後は伊礼さん多めです。(その辺だけチェックしました笑)
他のメインキャストはわりとバランスよく取れていると思います(多分 タラ・・・)。

両キャスト(メインはダブルキャスト)初日、楽も無事にチケットが取れました。
大阪公演は初日は行かず、入っているコミュニティのイベント日(※)と楽日に行きます。
(※ 俳優の高橋伊久磨さんのコミュニティ=「エタライズ」では毎月観劇会をやっています)

次回公演(再演絶対あるはず)はちょっと先になると思われるし、帝劇も建て替えだし、去年見そびれた方が今年は!と参戦されたのかもで、値上がりしたにもかかわらずチケットは残りわずかな感じですね。

私はほぼキャスト先行でお願いし、取れなかった日や貸切日をプレイガイドなどで。
今年は良席と呼べる前方センターを殆ど所持していなくて残念ですが、贅沢言わずに目一杯楽しませていただきます🎶
1枚だけとんでもない席を持っているので、観たらレポ出来ればと思います。汗

感想は毎度たいしたこと書いてないので省きますが、確実に去年よりパワーアップした舞台になっていると思います。
観客の皆さんもリピーターが多く楽しみ方をご存知で盛り上がりがハンパないです。
初見だとビックリされるかも。笑
コロナ禍は終了し(正確には終わっていないと思いますが)、歓声などの声出しOK、寧ろ大歓迎の舞台です。
思いっきりキャーキャーフーフー叫んで(?と!)楽しみましょう♪

去年からキャストも誰一人変わらず全く一緒(←珍しいですよね)、演出などに大きな変更はありません。
とはいえ、細かい変更はあるようですね。
去年沢山観た私としては、変わった部分に気づくだろうと思っていましたが…
エタライズの町長(高橋伊久磨さん)には定期的にお会いする機会があるので先日聞いてみた所、ここ変わりましたよね?と聞いた箇所のほぼ全部(?と!) 去年と同じでした🤣🤣🤣
人の記憶力って… というより自分がどんな観方してるのか、何故そんなに覚えてないのか、ある意味怖いです😂😂😂
翔多郎(さん)ばっかり観てるから!って言われちゃいました😅
たしかに、推しの出ているシーンは “推しカメラ” 発動でめちゃくちゃしっかり観ていますが、他のシーンは“ふんわり”観ているのかもしれません😂
ちゃんと観てるつもりなんですけどね🤔

明らかに違う所があるかどうかはともかく、台詞の言い方や間、歌い方なんかは変えてる所がけっこうあると思います。
個人的には、歌は芝居歌に寄せている所が増えたように感じました。

キャストの皆さんのここ1年ほどの活躍はめざましいですよね。
何か観に行けば、必ず誰かしら出てるしビックリマーク2
個々のバージョンアップが確実に生かされて、元々皆さん素晴らしい役者さんですが、本当に全員魅力的で全く目が足りないと思います。
推しが増えた方も多いかと🤭
あ、私は “推しは一人派” ですけどね ハァト

芳雄さんが体調不良というちょっと心配な情報も出ましたね💦
私 昨日(6/29)が誕生日でして、バースデー観劇でマチソワしてたんですよ。
マチネのクリスチャンは芳雄さんで、珍しく声が出しづらそうだったり上ずったりする所があってお疲れかなと思っていたのですが、パートを替えて歌っていた部分もあるらしく…。
お忙しすぎな方ですから、少しだけでも休んで無理なさらないでほしいですね💦

あと、もう一人のクリスチャン甲斐翔真さんの歌う ♪ロクサーヌ (2幕)がめちゃくちゃ好みで(笑)、増やすなら翔真くん回かなと思ってます☺️(推し変はしませんよ タラ・・・)

今年もバースデー観劇は無事に推しの舞台を観ることができましたはーと
当日に観たい公演があって推しが出ていてチケットも取れる、という状況はわりと厳しいのに3年連続で叶いましたハート
4年連続は難しそうですけど、まぁ今年はマチソワできたので…!!


7月はガッツリ MR!月間なのでまたご無沙汰すると思いますが、最近まともにブログを書いていないので必ずそのうちに…。
更新の折には懲りずに見に来てやっていただけると嬉しいです♪♪
また 1つBBAになった私を今後ともよろしくお願いいたします🙇✨
いつもご訪問感謝します🙏💕


絶賛梅雨中です☔
皆様、どうぞご自愛されてくださいね d.heart*