近況報告 | Vi ses! ~観たいもの、たくさん~

Vi ses! ~観たいもの、たくさん~

平凡なミューオタの趣味日記です。劇団四季ファン歴は、ブランクありますが 30年以上になります。ミュージカルの鑑賞記録が主ですが、永遠の初心者目線な感想はお許し下さい!

こんにちはおんぷ♪


な、情けないことに、今月もブログを書けませんでした。タラ・・・


とりあえず、最近すっかり月イチになってしまった生存報告をしておきます。笑



私は元気で相変わらずです!!
と言いたいのですが、珍しくしばらく体調を崩しておりました。ん~・・・。
今は治っていますが、先月末のある日、なんか調子悪いなぁと思った夜に熱発💦
38度台でひと晩で熱は下がったのですが、ノドの不調がかなり長引きまして…💦

特に具合は悪くないのに、1日数回ものすごいイガイガに襲われて咳が止まらなくなるという…。😅
しょっちゅう咳が出る訳ではなく、その発作的(?)なものが 1日1回だけの日も。
その程度では医者に行くのもためらわれ、ひたすら家にこもって大人しくしてました。汗

元々 5月はそんなに予定を入れてなかったのですが、コンサートとダンスの公演を1回ずつパスし(空席は作らずに済みました)、習い事も1回休んだりしました。
行けないこともなかったけれど、実は単なる風邪でなく変なウイルスを持ってた可能性もあるかもと怖かったし。

こんな状態が1ヶ月近く続いて、コロナ禍に全く体調不良を起こさなかったのは奇跡だったのかなぁなんて。笑
周りでもけっこう喉にくる風邪ひいた方が多く、流行っていたのでしょうか?
皆さんは大丈夫ですか?


それともう一つ悲劇(?と!)が…。ポッ
Wi-Fi の調子が悪く、配信を観なければならなかった為ギガを早々に使い果たし、低速モードで乗り切らなければならず。😓
外でフリーWi-Fi 探しまわったりお店に長居したりで大変でした。😅
低速モードってどんなんだっけ?
と忘れていましたが、やっぱりとんでもないですね。😂
待って繋がれば全然いいんですけど、繋がらないでエラーになってしまうことも多く、普段見ているサイトが見られなかったり、必要なところにアクセスできなかったり。😢
画像はあまり見られないし、動画はまず無理で、音声も聴けたり聴けなかったり。
いやー、不便でした💦💦💦

そんな中でもエックス(旧ツイッター)はわりと見られるのでまだ良かったです。
写真は表示が遅かったりできなかったりしますが、1個1個のポストの情報量が小さいせいでしょうか。
インスタはほぼ写真なので見れたり見れなかったり。
アメブロもエラーになってしまうことが多く、なかなか皆さんのブログを読めなくて苦労しました。
Wi-Fi がいつ直るか不明ですが、とりあえずもうすぐ月が変わるので。タラ・・・


観劇記録はまた別記事にしますが、今月は 面識のある俳優さん出演のストレートプレイ2回、通っているダンススタジオで開催されたダンス公演1回、箱推しの一茶企画さんのメンバーが関わるミュージカル2回(同作品別キャスト)、という少なさでした。笑

6月もムーラン・ルージュ開幕まで冬眠予定です。汗
ギガ復活したらまた早めに更新したいと思います✨ (←ホントか?)

皆様、良い週末を…d.heart*


↑唯一観たミュージカル『命日オプション』😈