楽しみな今週末 & 上半期・後半の予定 | Vi ses! ~観たいもの、たくさん~

Vi ses! ~観たいもの、たくさん~

平凡なミューオタの趣味日記です。劇団四季ファン歴は、ブランクありますが 30年以上になります。ミュージカルの鑑賞記録が主ですが、永遠の初心者目線な感想はお許し下さい!

こんにちはおんぷ♪


フィギュアスケートの世界選手権が開幕しました。

フィギュアスケート観戦も趣味の一つなんですが、数自体少ないし高いし、なかなか現地で観る機会はありません。


今年は日本開催(今話題の埼玉はーと)なので、どうしても行きたいっ ビックリマーク2
…と思ってチケット戦線に参加しましたが、これが予想を遥かに越えた厳しさ。…ポッ


特に観たかったのは 男子シングルなんですが、チケットを取れる気が全くしない…。
それなら雰囲気だけも味わいたく(失礼ビックリマーク)、女子フリーの日の抽選も申し込んだら、あっさり当選♪

男子は、先行 1次2次、一般 1次2次 抽選落選、先着販売 3次4次 瞬殺…と連続撃沈。泣く猫


もう無理だと 殆ど諦めていた 2月末の事、
販売サイトのブックマークをそろそろ外そうかと 最後に何気に覗いてみた所、戻りか見切れ席販売か分からないけど、チケットが復活してた~!!

無事に購入まで行けて、男子フリーも観戦出来る事になりました 音符だらけ


両日共、席はそんなに良くないけど、あの臨場感は何物にも代えがたいので嬉しいですd.heart* 

さいたまスーパーアリーナ、めちゃくちゃ広いんですが、あの方の人気が凄過ぎる…。汗



…という訳で、金曜土曜、現地で応援して来ます♪♪

表彰式を諦めれば日帰り出来るんですが、どうせなら最後まで観たいし、泊まりで行きます。
ホテルも何度か予約を取り直して、たまアリまで最悪歩ける(徒歩30分…笑)所を連泊で取れました。


ちょっと男女共 表彰台の真ん中…は厳しくなりましたが、オリンピックチャンピオンの最高峰の演技が見られそうで楽しみですハート
自国選手の応援はもちろんですが、生で観ていると もう全員応援したくなっちゃうんですよね~。ラブラブ

終わってから(?と!)またゆっくりレポします。





…話は変わって、
3月も半ばを過ぎたので、今後の予定を。



◆ 4月

◇ LIFE LIFE LIFE
◇ ライムライト
◇ カモメに飛ぶことを教えた猫
◇ アラジン
◇ 藤岡正明ミュージカルコンサート


◆ 5月

◇ レ・ミゼラブル ×5
◇ はだかの王様
◇ ユタと不思議な仲間たち
◇ キンキーブーツ
◇ アラジン(4周年)
◇ ジーザスクライストスーパースター


◆ 6月

◇ ジーザスクライストスーパースター
◇ キャッツ
◇ エリザベート
◇ アラジン



…5月がとんでもない事になってます。
無事に全部観られるかな? べえ


『エリザベート』は抽選 3回落ちて、先日の先行先着でやっと 2公演取れました。ん~・・・。

ネットが全然繋がらず、11:20頃と12時前位に戻りを拾えました。


1日はそこそこですが、もう1日がめっちゃ良い席です。

先日私も、某チケ難公演で 思わぬ良席GETに舞い上がり、焦ってカード情報入力ミスって 予約をパーにした事が…。(とりあえず数分後に他の席は取れました タラ・・・)

良席取り逃がした人は泣いただろうなぁ。泣く猫
あ、最前列ではありませんよー。




…2、3日ブログを留守にしますが、皆様、良い休日をお過ごし下さいね ハート




現在の近所の風景。満開の垂れ桜(?)と微妙な空…(^^;)