最終回とか 結末とか オチとか… | Vi ses! ~観たいもの、たくさん~

Vi ses! ~観たいもの、たくさん~

平凡なミューオタの趣味日記です。劇団四季ファン歴は、ブランクありますが 30年以上になります。ミュージカルの鑑賞記録が主ですが、永遠の初心者目線な感想はお許し下さい!

こんにちは ビックリマーク2

TVドラマの人気低下が叫ばれて久しいですが、個人的には相変わらず よく観ています。

7月スタートの夏ドラマ、続々最終回を迎えましたね。


(以下、核心には触れませんが、多少のネタバレを含む場合があるのでご注意下さい。)



ハッピーエンド or バッドエンドは厭いませんが、結末に納得がいかないと全て台無しに感じてしまうワガママな私…。

特に嫌いなのが、ハッキリしないラスト。


視聴者委ね型…とでもいうのか、観る人によってどうとでも取れたり、“好きなように想像して下さい”的なヤツ。

白黒ハッキリさせないと済まない性格(←とっても損な性格だと思います笑)の私は、グレーゾーンが苦手です。



現在ヒット中の映画『三度目の殺人』、どうやらその手のタイプらしいので、予告見てそそられたのですが、観に行くのを断念しました。
(タイトル間違って書いてました。訂正済)

同じ是枝裕和監督の『そして父になる』、つい先日TV放送を観ました。

なかなか面白かったのですが、「えっ? 結局どうなるの?」なラストで冷めました。ん~・・・。

実力派の女優さんの共演でしたが、尾野真千子さんと真木よう子さんの役は、交換した方がピンと来た気が…。



で、やっとTVドラマの話に行きます。笑


『コード・ブルー 3』
…安定の面白さでした。
ラストも清々しさを感じたし、続編めっちゃ作れそうで良かったです。
とりあえず映画化されるとの事で、今から公開が楽しみです。


愛してたって、秘密はある。』
…犯人探しの推理モノではないのですが、“一体誰がやっているのか?”、ネタばらしを楽しみにしていました。
がっ、私的に「夢オチ」(←全ては夢でしたってヤツね)と並んで嫌いなオチでした。
残念過ぎました。シクシク


『僕たちがやりました』
…なんか後味悪かったです。
お話自体もあまり気持ちのよいものじゃなかったですが…。


『黒革の手帖』
…登場人物ほぼ全員悪役でしたから、妥当なラストかな?と思いました。
武井咲さんの悪女を応援していましたが、最終回のワンシーンを見て心変わり…。タラ・・・


『カンナさーん!』
…原作漫画を読んで面白かったのですが、私的にけっこう胸糞悪かったので(失礼!!)、TVではこういうラストで良かったのかな?


ところで、ソ○トバンクのCMが 非常に気になっているんですけど… まさかこのシリーズ終了なんですかねー?



最後に、『2017年残り100日の運勢』
おみくじ ひいてみましたおんぷ♪

残り100日の運勢は・・・
紅葉2017年ラストスパート!紅葉
あと100日でしたいことは?

今年もあと100日ですか…。
11月にとっても素敵な予定があるので、楽しんで来られればいいな と思います。


寒暖差が凄く体調を崩しやすい時期です。
皆様、どうぞご自愛下さいね ビックリマーク2