会社員は会社の奴隷じゃない!自分の意志で自分で人生を選ぼう! | 製造業で働く一般会社員のゆるゆる日記

製造業で働く一般会社員のゆるゆる日記

こちらは一般会社員で働く人間のゆるゆるな日記でございます。
毎日を仕事だけに取られたくない会社員が更新する
ゆるブログであります^^
車に食事に旅行や気になった事をつらつらと書いていきます。

自分の人生、自分の身体は自分で管理しよう!

こんばんは^^
 
今日は、前々からやる気スイッチがどこかに飛んで行ってしまったようで会社員の必殺技「有給休暇」を使ってお休みしました^^
 
ほんと、最近本当に会社員の仕事がやる気が出ないというか
FPで事業を自分でしている身として、
あんなに残業でゆっくり動いて、家に帰りたくないとか帰ってもやる事ないとかでお金稼がれて、会社の利益の圧迫で昇給が危ないという無駄な働き方で稼がれて、
こちらは色々取引先に色々と言われながら、
現場でも色々言われながら…
 
本当に面倒!
 
納期管理の窓口を一つにするのは良いけど、
ちゃんと機能していない状況が多いし、外注さんへの態度があまり良くないから僕がしてるんだけど?
 
「するする~!」
って言いながら結局納期3日前に塗装行くとか、当日に仕事スタートとかが毎回!
 
僕が色々としてるのが嫌ならきちんとしてもらいたいものです。
 
とか色々とうっぷん溜まってたのと疲れがとりにくいので
良いタイミングで平日休み取ろう!
 
という事で今日は実行っ!!
ゆっくり寝れたのと投資の準備が出来たので良かった^^
 
有給休暇は労働者の権利!
仕事のパフォーマンスもそうですが、自分の身体の管理は自分でする事をおすすめします!
 
身体が壊れても会社は守ってくれないどころか見捨てます。
会社の仕組みを知れば知るほど、自分の人生をどうしていくのかが考える事が出来ますよ~。
 
  • なんで副業が嫌がるのか
  • 会社のお金の稼ぎ口はどうなっている?
  • 働く事を美徳としている理由は?
  • なぜ基本給を安く残業で稼ぐ形にさせている?
 
これが副業や自分で事業を考えると何となくわかる事もあります。
これが分かると企業の奴隷にならずに済むかもしれません^^
 
労働者の権利や会社員の特権を存分に使って
「貴方」の人生を歩める様に!!
 
※有給休暇の大前提に自分の仕事を管理できる、終わらせている
真面目にきっちり仕事をしているのが条件です!
きちんと仕事していないのに権利だけ言っても駄目です(笑)
きっちり仕事をしたくないなら・・・
「起業」で自分の仕組みを作りましょう!