早めの投資が将来を楽にする! | 製造業で働く一般会社員のゆるゆる日記

製造業で働く一般会社員のゆるゆる日記

こちらは一般会社員で働く人間のゆるゆるな日記でございます。
毎日を仕事だけに取られたくない会社員が更新する
ゆるブログであります^^
車に食事に旅行や気になった事をつらつらと書いていきます。

早めの投資が将来を楽にする!

・早く始めると無理な儲け方をしなくて良い!

こんばんは、杉山です。

 
最近は、昔のような働き方

(時間を長くする事が頑張っている)

 

から


より効率的に素早く無駄なく働く(残業時間を削減する)

 

というかなり難しい事を求める働き方を

求められる世の中になってきています。

 

 

それが原因で


時間で働くやり方が

通用しなくなってきつつあります。


昔の制度が、

今の働き方の給料の計算の仕方に追いついていないので、
今の会社員の方は、厳しい状況になっていたりします。

 

 

収入を増やす所が時間しかない場合は、そこが無くなってしまうと
かなりピンチになって来ますよね!

将来のお金も考えないといけないし、今の生活のお金も考えないといけない・・・

 

そこで、
副業や兼業を国は頑張ってほしいというメッセージを出していますが、

 

 

実際に8時間働いて、

その空いた時間を副業や兼業する体力は結構きつくないですか?

 

 

そんな時に、
一つ私からおすすめの資金作りの方法として

「資産運用」をおすすめします^^

 


老後資金なんかの高額になりそうなお金を作るのに

おすすめの手段になります!
 
資産運用と聞くとこんなイメージ

 

・お金持ちしか出来ない
・年収が400万円程度では大して儲けられないよ
・なんか怪しい・・・

 
とか持たれている方もまだまだいらっしゃいます。


企業によっては、

投資と聞くと変な顔になる所もあるかもしれませんね。

 

ただ、

投資は副業となるやり方と、ならないやり方があるので、


周りの目が気になる貴方は、

副業扱いにならない投資の方法をお伝え出来ます^^

 

というか、私はこちらを推しております(笑)

 

個人的には、
副業や投資禁止という風潮は気にしないで良いと思っています。
 


禁止と言っている企業や人は、

 

自分の人生のお金を助けてくれる訳じゃないですし、
もしかしたら、

自分よりもお金を持ってほしくないという意図があったりもします。

 


自分の人生を守る、豊かにするためには自分でも行動していく事は必要です^^


その一つに資産運用は、

収入を上げていくのに楽な部類になります。

 

 
自分の資産(お金)を運用(使って動かす)ので

自分が汗水たらしまくって働く必要が無い方法という

身体の負担が無いやり方ですね。^^



資産運用と聞くと、国債とか金とかリスクが少なそうな感じに聞こえるかもしれませんが、

 
実は、資産運用でも少額で「国内株式」「海外株式」にも投資していく事ができますし、

 

もっと驚きなのが、
100円からスタートができる所もあるという、

これなら資産運用のハードルが下がります。


その方法を使えるのが

「投資信託」という商品です。
 
私のサービスを受けた方で、
毎月の投資額が1万円以下で始めている方もいらっしゃいます!
※証券会社によって違うので注意が必要です

 

 

大きい金額だと思っていた方は、

驚かれたかもしれませんね^^

 

思っているよりも小さい金額でも

始めていけますし、時間を掛ければかける程

貯めていける金額も大きくなりますよね!

投資信託の良さは、

自分の無理のない範囲の金額で始めていける点です。
 

もし、

 

相場が損が膨らんでいったとしても金額が少ないほど
負担が少なく抑えられるので、安心して運用していけますよ~!
 

 

国からも推奨されている金融商品なので、
証券会社だけでなく、銀行や郵便局でも取り扱っています。

 


なので、

きちんとした投資先なので安心して運用を行う事が出来ますよ~。
 

毎月貯金を行えている方なら、問題なく始める事が出来ます!!
 

難しく考えてしまって、一歩を踏み出しにくい場合は下のリンクから
資産運用のコツを学べるメールマガジンをご登録していただくと良いかもしれません^^

まずは、どんな方法で行っていくのかの流れを見てみませんか?
     ↓
このメールマガジンでこんな方法があるんだ!という風になってみませんか?^^