少額からでも資産運用って意味があるの? | 製造業で働く一般会社員のゆるゆる日記

製造業で働く一般会社員のゆるゆる日記

こちらは一般会社員で働く人間のゆるゆるな日記でございます。
毎日を仕事だけに取られたくない会社員が更新する
ゆるブログであります^^
車に食事に旅行や気になった事をつらつらと書いていきます。

少額からでも資産運用って意味があるの?少額の資産運用をする事は、本当に意味はあるの?
その答えは、貴方がギャンブラーじゃなければ意味があります!

 

こんばんは、杉山です^^

 

住宅ローンアドバイザーの資格更新が終了したのと

自分のホームページのリニューアルをある程度目途がついたので

 

ここからゆるりと頑張ってまいります^^

 

9月最初のブログは、

上にある題名についてです。

 

少額から資産運用ってする意味があるのか?

 

皆さんはどう思いますか?

 

 

この場合では

184円を増やせているという事です。

これをどう感じるかですね。

 

私は、

「銀行に預けるよりも利息がデカい!!」

と思っています(笑)

 

 

会社員として働いている所で周りでは

割と意味がない派が多数です。

 

 

「大きい金額でないと

儲ける金額が大きくならない!」

 

 

これが割と理由として言われます。

 

 

ただ、

この視点には少し大事な点が抜けているのです!

 

皆さんは、それって何だと思いますか?

 

その答えを導くのに

みんな大好き宝くじをイメージしてもらうと分かりやすいですよ^^

 

買って、当たって、はい!お金持ち!!

という風に、

 

 

すぐに結果を求める

短期で結果を求める傾向にあります。

 

株式投資も短期の売り買いで儲けるイメージが多いのではないでしょうか?

 

 

ただ、小さい金額が毎月コツコツと貯めていった時、

宝くじよりも安定してお金を増やせている様に持っていけます!

 

塵も積もれば山となる!!

 

なので少額からでも

 

  • 長い時間をかけて
  • 自分のできる範囲で
  • しっかりと貯金もしながら

 

資産運用を行う意味があると私は思っています^^

その上に、しっかりとした資産運用のコツを持っておけば

これからの副業、兼業時代でも負けない資金作りが出来るようになりますよ~!

 

 

下のリンクからその方法、見ていきませんか?

速く始める程大きい金額を準備することが出来るようになれますよ^^

https://fpyuuki.com/home/10mailseminar/

 

 

会社員の為の資産運用専門!
和歌山のファイナンシャルプランナー

ゆうFp事務所 杉山裕紀(すぎやま ゆうき)
2級ファイナンシャルプランニング技能士

https://fpyuuki.com