急な警告メッセはあせるっ(^^; | 製造業で働く一般会社員のゆるゆる日記

製造業で働く一般会社員のゆるゆる日記

こちらは一般会社員で働く人間のゆるゆるな日記でございます。
毎日を仕事だけに取られたくない会社員が更新する
ゆるブログであります^^
車に食事に旅行や気になった事をつらつらと書いていきます。

急な警告メッセはあせるっ(^^;国産車にはないトラブルがあると知っているとめっちゃビックリします(^_^;)

 

こんばんは、杉山です^^



今日は朝の通勤で

「ウォッシャー液が警告水準より下がっています」


というメッセージが!


そこまで使ってないはず…と思いつつ、なんかあったら嫌なのでディーラーさんに点検予約!


警告メッセージは輸入車の洗礼ですね(笑)


メッセージ以外にも、

給油が上手く出来ない(一瞬でオートストッパー発動!)

ウインカーとワイパーを間違えるという

※このCクラスの場合、セレクトレバーがウインカーと間違える!!ニュートラルorドライブレンジに。


あるあるミスが出てきます(^_^;)


やっとこさメルちゃんに慣れてきましたが



生真面目さは変わりません(笑)
バックするときは、まずブレーキを踏んでからギアを入れましょう!

というメッセージを発動されます。
国産は割とそういうのは緩いですね~^^

輸入車はそれをするとギアがダメになるようです。

ちなみに先程のウォッシャー液帰るときには
治りました(^^;

点検予約はそのままでセンサー見ます~と言ってくれてから良かったです!

本当に急に来るから焦るっ!
でもこれから大切に乗って楽しみたいと思います\(^^)/

※記事書いてたけど消えるという、なんたるいじわるっ!下書きは大事ですね^^

 


会社員の為の資産運用専門!
和歌山のファイナンシャルプランナー

ゆうFp事務所 杉山裕紀(すぎやま ゆうき)
2級ファイナンシャルプランニング技能士

https://fpyuuki.com