切符購入 | TopDogs ひげの独り言

TopDogs ひげの独り言

ブログの説明を入力します。
狭山に店をかまえて6年。お客さまと話すのが大好き?
一度、お店に来てくださいな。さて、楽しい話し!?をしましょうか

今度の年末年始休暇は

12/26~1/5の11日間である


12/29~1/3の間、田舎に帰るので

北陸新幹線のチケットを購入しに行った


ご存じの通り

JRのチケットは1ヶ月前から購入できる


「‘かがやき’は、すぐ決まっちゃうけど

‘はくたか’だから大丈夫。それに独り身だし」

と、高を括っていたのだが

残席僅かなのには驚いた


さすが年末年始である


1/3の復路のチケット確保するために

3日(木)は、仕事帰りに速攻でJTBに行くつもりだ


大宮↔上越妙高は、1時間半ちょいなので

立っていてもいいのだが

座れた方がベターなのは間違いない


何せ、初老であるがゆえ…