2・3分 | TopDogs ひげの独り言

TopDogs ひげの独り言

ブログの説明を入力します。
狭山に店をかまえて6年。お客さまと話すのが大好き?
一度、お店に来てくださいな。さて、楽しい話し!?をしましょうか

早番の時は

23:00前に就寝、起床(目覚まし)は5:20

を心掛けている


6時間超は睡眠時間を取った方がいいと思うからである


そのせいか

目覚ましが鳴る2・3分前に目覚めるようになったし

寝起きも気持ちよく、苦にはならない


ここ最近、借りてくるDVDはアクション系の映画が多い


そのせいか

見る夢がアクション映画になっている


食事休憩時は、ほとんどの人は食堂に行き

休憩所で食事をするのは

私と故夢路いとし師匠似のオッサンだけである


このオッサンは、いつも、おにぎり2個を食す


食べ終わった後に

歯に挟まったものを除去するために

‘チッ、チッ’というか‘ツァッ、ツァッ’を繰り返す


これが耳障りで堪らない


奥さんは

半ば、あきらめモードで対処できるかもしれないが

私は違う


心の中で

‘ツァッツァッおやじ’と呼んでいたが

‘ツェツェバエ’に昇格させた


食事時における2・3分の憂鬱である