好きにしろ | TopDogs ひげの独り言

TopDogs ひげの独り言

ブログの説明を入力します。
狭山に店をかまえて6年。お客さまと話すのが大好き?
一度、お店に来てくださいな。さて、楽しい話し!?をしましょうか

そんなに頻繁に食すわけではないが

カップ麺を4・5個ストックしている


必ずあるのは‘天ぷらそば’である


‘日清どん兵衛’の天ぷらは後のせであり

‘緑のたぬき’は、お湯ぶっかけでOKだ


そもそもカップ麺ごときに

後のせ具材とか、後入れスープとか

指図されるのが気に食わない


カップ麺の天ぷらは

フニュフニュしているくらいが丁度いい


店で食べる時は、サクサク感を求めるが

カップ麺にそんな事を求めちゃいねぇぜ


後入れスープにしたってそうだ


「たかだかカップ麺ごときが

四の五の言ってんじゃねぇ!」って感じで

私は、お湯を注ぐ前に一緒にカップに入れる


そもそも作業は、一連性を持った方が効率がいいし

‘後入れ液体スープ’のフィルムを見ると

「そういうふうにしなければいけませんよ!」

と、強制されているようで


「手前ぇの言う事なんか聞かねぇ!

俺の好きにやらせろ!」と思うわけだ


たかだかカップ麺を作る時でも

個人の思想が反映されるべきである