復職1ヶ月目 | アラフォー、無職からの社会復帰への道** 。*

アラフォー、無職からの社会復帰への道** 。*

ちょっと病んでしまって無職に。その際にASDとADHDの合併と診断されました。現在は不眠症など、うつっぽい状態が続いています。そんな私が社会復帰できるか?どうか?の記録。

いままで生きづらさを感じながらも普通の人として生きてきたアラフォー。2021年、ASDとADHD併合と適応障害の診断を受けました。
就労移行移行支援に通い、障害者雇用で働くことになりました。これから、新たに自分らしく生きていく道を探します。
私の事についてはこちら★

スピリチュアル系のブログのフォロー申請は解除させて頂いてます。
 
あれから頭痛と吐き気と戦いながら、なんとかやり過ごしてます。
クリニックの先生にも体調を考えて、週4ぐらいで休みながでも良いかもしれないとゆう事で、休み休みで頑張っていました。
最近になって、頭痛は治まり、お腹の調子はイマイチです。

仕事の方は相変わらず?S主任からは雑務をバンバンやらされ(障害の特性上)色々なことをやる事で脳が疲れクタクタになっていました。
定型の仕事を月の後半や曜日で貰えるK主任と、その都度雑務を伝えてくるK主任がいる感じです。
S主任は1日に業務を朝一に伝えて欲しいと言ってるのに、なあなあになってる感じです。(障害の特性上唐突に仕事が舞い込んでくることにストレスを感じます)
定型業務がもっと増えれば自分のペースで出来るし、ストレスが減るのになとゆう感じです。

***

 

オススメ本

 

 

 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ