謎の復職プログラム | アラフォー、無職からの社会復帰への道** 。*

アラフォー、無職からの社会復帰への道** 。*

ちょっと病んでしまって無職に。その際にASDとADHDの合併と診断されました。現在は不眠症など、うつっぽい状態が続いています。そんな私が社会復帰できるか?どうか?の記録。

いままで生きづらさを感じながらも普通の人として生きてきたアラフォー。2021年、ASDとADHD併合と適応障害の診断を受けました。
就労移行移行支援に通い、障害者雇用で働くことになりました。これから、新たに自分らしく生きていく道を探します。
私の事についてはこちら★

スピリチュアル系のブログのフォロー申請は解除させて頂いてます。
 
昨日は産業医さんとの面談でした。
障害の特性にも理解があり、それは凄いストレスでしたねぇと共感もしてもらい。
ここの会社は産業医と月1面談はなく(他の会社ではあったりするらしい)何かあれば主任に伝えて貰えれば面談できるからと言われ、少し安心しました。

そして復職プログラムとは10時から12時、13時から16時まで図書館にいなければいけないと言うものでした。図書館にいれば本を読まなくても何をしててもいいらしい。でも、図書館以外の何処かに出かけるのはアウトらしい。
要はちゃんと毎日起きて出かけ何かをする体力を取り戻すとゆうことだと思われる。
正直、少し思考力の低下を感じていていて2週間で戻るかなぁ?もぅ少し休むことになるのかなぁ?とゆうのが今の感じです。

***

 

オススメ本

 

 

 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ