ご訪問ありがとうございます♡
2歳児ママ・みゅうです!
子どもの知育・幼児教育や、お出かけが
趣味で、日々忙しくしてる専業主婦です!
コメントやフォローお待ちしてます♡​





やってしまいました……オエーオエーオエーオエーオエー






昨日の節分の記事を書いていたのに

うっかり下書き保存しないまま

Safariに飛んじゃって




ぜーーーんぶ消えました昇天昇天昇天昇天昇天







え、結構後半まで書いてたんだけど〜〜







ショック…

途中で保存しておけばよかった………ネガティブ












記録は残しておきたいのですが

今日また1から書くの気が引けるので(笑)、

後日にしたいと思います真顔真顔真顔













犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




急遽タイトルを変えて…


最近の娘の作品をご紹介したいと思いますニコニコラブラブ



過去の作品記事はこちら飛び出すハート








1つめ!落ち葉のライオンしし座





落ち葉の舞う11月に作ったものですイチョウ


落ち葉拾いマスターの異名をもつ娘に

私が「これ作ってみない?」と

スマホを見せて提案して作りました流れ星



桜の木の下で、散ってきた葉っぱを

どっちが早く拾えるかゲームもしたな〜紅葉





集めた葉っぱは大中小に分けて、

大きいのから使って

3周分くらい重ねたかな?UMAくん



木工用ボンドで貼りましたキラキラ




画用紙から大きくはみ出てる感じも

ライオンの力強さが出たかな〜

と思ってますしし座気づき






しばらく飾ってましたが、

葉っぱがパリパリになって

床の掃除が大変になったので(笑)、

写真に収めて泣く泣くサヨナラしました〜泣くうさぎ



草花使うと保管難しい……クローバー








まあしかし何が驚いたかって、

これを作ってしばらく経ってから、

図鑑に載ってた

紅葉した桜の葉っぱを指さして

「あ!ライオンさんのはっぱだ!!ニコニコ

って言ったんですよ〜よだれイチョウグリーンハーツ

天才かと思いましたね!キラキラ

(親バカ失礼します)





でもやっぱり改めて

経験に勝てるものはないなと思ったので

これからも経験命!!

やっていこうと思いますUMAくん






2つめ!カラフルたまごセキセイインコ黄



(なぜか静止画がなくて、動画のスクショでボケててすみません)



6個入りたまごパックが

2歳にはちょうどいい!ニコニコ笑い



折り紙を6色選んでもらって

一緒にくしゃくしゃ丸めました〜手



出来るだけ色が出るように

私が少し手直ししちゃったので、

両面カラーの折り紙でやったほうが

よかったかな〜とあとから思いました指差し





マスキングテープ

(私の学生時代からのコレクション)

自分で好きなのを選び、

たまごパックの蓋を閉じましたお願い





あとは、

シール(これも私の学生時代からのコレクション)

も自分で選んで好きな場所にペタペタハートのバルーン




自分で色や柄を選んで

オリジナル感を出していくのが

楽しそうだったな〜と思いますニコニコラブラブ





「どこ作るのが難しかった??」と訊くと

「たまごのなか(たまごとたまごの間の溝)

シールはるの、むじゅかしかった〜ほんわか

と言ってましたにっこり飛び出すハート




工夫した点、これからも

聞いていきたいな〜と思います照れ





最後3つめ!ゆめかわポニーおすましペガサス




はい可愛い〜〜ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート



これ大好きで、今もリビングに飾ってます照れラブラブ





これは最初娘が

「ちぎってペタやりたい〜にっこり

(訳:ちぎり絵やりたい〜)

と言い出したので、

少し前に印刷しておいた

ちぎり絵のフリー素材馬を渡しましたニコニコ




こちらですハート





でもよく聞いてみると

「はさみ!やりたいの!不満ということで、



可愛くて取っておいてた

PLAZAのプレゼント用リボンふんわりリボン

子ども用はさみで一緒にチョキチョキしましたハサミ

(よくみると、たてがみにPLAZAの文字が…!)



これですこれこれ!





たてがみ部分にテープのりをペタペタして、

短く切ったリボンを貼りましたラブラブ



リボンが初めからくるくるだったのが

いい仕事したな〜ラブ



たてがみの立体感が出てる!おすましペガサスキラキラ





そのあとまた娘が

「(穴あけ)パンチやりたいニコニコと言うので

ホイル折り紙でたくさんハートと星を作って

まっすぐな両面テープの上に並べましたハート星





これで完成かなと思ったら、

私のシールコレクションを物色しながら

「これつかいたい立ち上がると出してきたのが

セリアのキラキラジュエルシール!スター




大きいラインストーンのシールですキラキラ

私ガラケーを少しデコってた世代なんですけど、

こういうシール未だに大好きでラブ




普段使うところないけど、

娘に一風変わったシールとして見せたら

大喜びでした目がハート笑い





台紙から自分でシールを剥がして

好きに貼ってましたキラキラ





「キラキラ〜かわいい〜目がハート

こちらも喜んでいたので

一緒に作ってよかったなと思いましたニコニコ飛び出すハート




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
















はい!まーた長くなってしまいました!笑





娘とまた工作したら

載せたいと思いまーすよだれゆめみる宝石