ご訪問ありがとうございます♡
2歳児ママ・みゅうです!
子どもの知育・幼児教育や、お出かけが
趣味で、日々忙しくしてる専業主婦です!
コメントやフォローお待ちしてます♡​


今週も始まりましたね…!魂が抜ける




平日は起きた瞬間から寝かしつけまで

ワンオペなので

体力根こそぎ持っていかれますにっこりにっこりにっこり










さて昨日は午前中リトミックで体を動かし

午後はおうちでゆっくりしましたチューリップ






というのも、実は娘、

土曜日に38度超えの熱を出しまして大泣き



人生2回目の発熱でしたが

一晩でけろっと治りましたにっこり







一応病み上がりなので

公園は行かずに

昨日はおうちタイムにしました照れ

(リトミックは許容範囲…です笑)














家で時間があるときはよく

娘と工作をします爆笑キラキラ



工作をする理由は、

星何かから何かを作り出す「創作」の楽しさを知ってほしい

星指先をたくさん使ってほしい

星習い事ではあまりやる機会が多くない

  ※習い事でも月1くらいではやってますが…

星私みたいに図工苦手にならないでほしい←

星夫のもっと苦手←

  ※逆に運動は任せてます(笑)

などです爆笑









昨日は

「かみこっぷつかいたい〜!」

とのことだったので、





紙コップで

節分の鬼さんをつくりました!節分キラキラ













星材料星
・紙コップ
・セロテープ
・黄色い折り紙(おパンツ部分)
・黄色い画用紙(角部分)
・黒いクレヨン
・毛糸
・両面テープ(おでこと紙コップの底にペタリ)
・おめめシール(もちろん描いてもOKだけど曲面だから描きづらい…)

・モール





ぜーんぶ100均です爆笑チョキ

100均ってほんとにすこいですよね…

昔に比べてかなり進化してる…!!おねがいハート





娘も大喜びでした流れ星





たた1点だけ…

「こっちのおにさん、

つの2ほんがよかったの…」





娘曰く、

鬼が2人いるときは、片方の角が1本、

もう片方が2本であってほしかったと…もやもや




うーんわかる。わかるよ…。

でも紙コップの裏に2本角つけるの

難しいんだ〜ママにはできない笑い泣き

ごめんねお願い





しかしよく知ってるなと感心もしましたハート











ちなみに今回使用した

おめめシールはこちら目イエローハーツ






セリアで購入しました!キラキラ




グレーの3色のおめめが入っていて、

マシュマロみたいにもちもちしています餅スター



娘は右下のグレーのおめめを選んでましたキラキラ





42個(21ペア)のおめめが4シートも入って

110円だなんて…おねだりハートのバルーン





ダイソーのおめめがシャカシャカ動く

シールも可愛いですが、

硬くて曲面に貼るのが難しかったりするので

こっちのおめめもいいなあと思いましたイエローハーツ



表情も出せますしねウインク












また時間があるときに

娘と工作できたらな〜と思いますにっこりラブラブ




過去作品もいずれアップしようかな…?流れ星