ご訪問ありがとうございます♡
2歳児ママ・みゅうです!
子どもの知育・幼児教育や、お出かけが
趣味で、日々忙しくしてる専業主婦です!
コメントやフォローお待ちしてます♡​




全然1記事にまとめられず笑い泣き

引き続きはらぺこあおむしレポです🐛イエローハーツ






以下、遊び場内

かなりネタバレしますびっくりマーク

ご注意くださいびっくりマーク















10:30すぎ


到着しましたキラキラ

ベビーカー置き場が結構広くてよかったですにっこり

平日は余裕があったけど、

休日はどうなのかな…??うさぎ




娘が最初に遊んでたのはこのヤドカリニコニコ飛び出すハート

(背負える貝殻もありました❤︎)


娘はこの絵本読んだことないけど…(笑)

今度いっしょに読んでみようと思います流れ星

(いやエリックカールの絵本予習してから行けよって思いますよね…はらぺこあおむし1本で挑みました笑い)






11:00


迷路を探検〜やしの木グリーンハーツ

迷路の高さは1.2メートルくらいでしょうか…

大人からすると丸見えですが

ちっちゃい娘は小走りで探検してました歩く




途中現れる動物さんも可愛いうさぎ







11:30


絵の具でお絵描き〜カラーパレットラブラブ



私は家で工作するの大好きですが

絵の具はなかなかハードル高くて

やらせてあげられず……

(セリアの水彩絵の具はやりましたが知らんぷり)



こういうところで思いっきり

体験させてあげたい派ですよだれスター





スモッグも貸していただけるのが

とーってもありがたい!笑い泣きお願い

お姉さんが合いそうなサイズを

選んでくれましたキラキラ

(立川のPLAY!の絵の具コーナーとやってることは同じだと思いますニコニコ)




0歳のベビーちゃんも絵の具体験できます!うさぎのぬいぐるみ

(立川はこれなかった気がします…最近行けてないですが…)



ベビーちゃん本人が画用紙の色を選んで、

絵の具に見立てた毛糸玉から3色選ぶと、

お姉さんがそれらを

ジッパー付きビニール袋に入れて

持ってきてくれますカラーパレットラブラブ



ベビーちゃんはビニール袋の上から

むにゅむにゅ触るとアート作品が作れますキラキラ




うちの娘は2歳ですがそっちもやってみました!

やってみた結果、しっかり絵の具でお絵描きする

方が楽しかったみたいです(笑)

まあそれも経験なのでよし二重丸





注意ちなみに親目線からすると、

レポ①にも書いた通り

開始時間が決まったイベントがあるので、

(いやもうすぐイベント開始時間なのに今から絵の具〜?滝汗手が汚れて洗うのにも時間かかるじゃん…滝汗)

という心の声が漏れそうなとき、

このベビーちゃん用の絵の具遊びがおすすめですカラーパレットキラキラ(笑)

(現に私もその手を使いましたお願い)



下差しイベントについてはこちらラブラブ








お昼ごはん以降はまた次の記事にします笑い泣きお願い飛び出すハート


レポしたいことがありすぎてまとまらない…(笑)

まとめ術も身につけようと思います!真顔

ここまで読んでくださりありがとうございますハートハート