ご訪問ありがとうございます♡
2歳児ママ・みゅうです!
子どもの知育・幼児教育や、お出かけが
趣味で、日々忙しくしてる専業主婦です!
コメントやフォローお待ちしてます♡​



にこたまの

PLAY!PARK  ERIC CARLE

遊びに行ったので

軽く記録兼レポしてみたいと思いますピンクハート





HPはこちら下差し







2歳娘、10時半から16時まで遊び続けました!!

(途中、お昼ごはんと併設されているおみやげ屋さんを挟みましたスプーンフォークプレゼント)








私もよく頑張った泣き笑い拍手(笑)

でも遊ぶ場所やイベントがたくさんで

6時間あっという間でした流れ星







長くなってしまったので、今回は

料金おすすめの事前準備

についてお話しします爆笑











まずは料金からニコニコ



早速ですが、こちらはできれば

平日に行くのがおすすめです!おねがいキラキラ




1歳未満は無料ですが、

それ以上は大人と子ども同額です〜
(ひえ〜同額ってなかなかないよなあ驚き)


星平日

1日券(出入り自由)
→初回2,500円、2回目以降2,000円
(初回でもらえる場内用タンブラーを2回目以降持参すると安くなります❤︎)



星休日・特別期間

3部入替制になります。

〈1部〉受付開始10:00 終了時間12:30

〈2部〉受付開始13:00 終了時間15:30

〈3部〉受付開始16:00 終了時間20:00

時間券(出入り自由)

→初回2,500円、2回目以降2,000円
(タンブラーについては同上です。)



※最新情報はHPでご確認くださいニコニコ



幼児が遊ぶであろう

休日の1部と2部は2時間半です。
なのに平日の一日券と同じお値段…!泣き笑い




ていうかそもそもお高い…

しょっちゅう行くのはちょっと…




なので!!

平日思いっきり堪能するのがおすすめです!物申す

(0〜3歳は平日専用マンスリーパスもあるみたいですにっこり)









おすすめの事前準備ニコニコ




そして私が事前にやったことは3つ…!!



 

①まずは事前予約スマホ
平日も休日も予約できます!キラキラ


②行く日のイベント確認スマホ
毎日違うイベントが行われています!
HPでイベントを確認し、参加したいものが要予約なのか予約不要なのかをチェックします指差し
要予約の場合、それが当日場内のどこで何時から予約開始なのかをチェックします指差し
私はイベント開始時間や予約開始時間の10分前をLINEのリマインくんに登録してから行きましたスマホ(意外とこういうところマメです私)


③お昼どこで食べるか目星をつけておくスマホ
こちらの遊び場は8階ですが、7階にレストランフロアがあります!どのお店に入れそうか目星をつけておくとスムーズですキラキラ
(ちなみに私は「おぼんdeごはん」にしましたニコニコ)
なお遊び場の目の前にエスカレーターがあり便利ですチョキ(エレベーター並ぶ時間さえ惜しい…!)






ここまでやっておくと、

本当にスムーズに遊べました!おねがいキラキラ
















語りたいことがありすぎて…!泣き笑い





次の記事ではどんな感じで遊んだかを

レポしたいと思います!爆笑ラブラブ




下差しじっとしてくれない2歳児笑い泣き(笑)