活動再開 | ディックのロードバイクと共に

ディックのロードバイクと共に

50代にして始めたロードバイク 。様々な艱難を克服した満身創痍のローディーが綴るブログです。興味を持たれましたら、どうぞご一読ください。

御幸橋の夜明けぜよ

image

 

1月7日の記事を最後に半年ほど遠ざかっていましたが、この度ようやくブログに復帰しました。

自転車活動は随分前に再開していましたが、ブログそのものはこれにて再開宣言。不定期UPは変わりませんが、以降またよろしくお願いします。

 

1月の受けた手術そのものは1時間もかからず、1週間の入院と2週間余り自宅での静養期間を経て仕事復帰。

でも静養期間中に一度大量下血をして、すわ再入院・再手術かと思ったのですが、そこは主治医が冷静な判断と処置をして事なきをえました。もしライド中に下血したら自分ではどうしようもないなぁとの恐れが起きましたね、このときに。

なので自転車に乗りだしたのは、もっと後のこと。とはいえ、乗り始めの数か月は及び腰。

 

2月末に2回  77km

3月に10回  350km

4月に15回  495km

そして5月に17回  709km まで乗れるようになってきました。でもこれは長期連休のGW特需みたいなもの。普段の月でもこれくらい走れるようになればようやく元通りに走れるようになったと言えるかな。

 

 

少しずつ距離を伸ばしていったり山にも登ったりして、自転車に長くハードに乗ることに身体を徐々に慣らしています。

 

ある日は、にこにこ餅に行ったり(北摂の山々を越えてここに来る)

 

またある日は、精華町へクリテリウムを観に行ったり(走るモチベーションを上げる)

 

時には、御幸橋で夜明けを見たり(早朝に起きて走る癖づけ)

 

そして、猿丸神社に行ったりと(長めに走る)

 

自転車に乗ることが、日常に根付いた生活に戻りつつあります。

朝起きたら顔を洗い歯を磨くように、自転車を乗ることも当たり前のようにできることに感謝だな。