子宮体がん検査の結果が届きました。




異常なしでした。\( ˆoˆ )/


よかった〜〜〜

 

子宮頸がん体癌ともに異常なく安心しました。


ただ医師に言われたように

毎年、検診に行こうと思います。






ウチの場合

ワタシが入院や手術になると

寝たきり娘と二人暮らしですからとってもややこしいんです。


くま子が一人では生きていけないので。


ショートステイで繋ぐにしても

急に預かってくれるかどうか。。。


病気の度合いにもよるし。


完治する病気ならショートでいいけれど

そうでなければ入所の方向で考えなければなりません。



適切な表現ではないのは重々承知だけれど

スペア(くま子をみれる家族)がいないのはキツいし不安ですね。


とにかくワタシが健康でなければ。




今のところワタシが65歳になる前後に

入所を考えています。


離れる寂しさはありますが

週末は自宅でと思っているし


ワタシに何かあっても大丈夫なんだという安心感は大きいです。



ただねえ

保証人をどうするか悩ましいです。

たぶん二人いるから。

兄が倒れる前は兄に頼むつもりでしたが…

実際は誰に頼もうがワタシが積を負うので関係はないのですが

ワタシが先立った場合はもう一人の保証人に責任がいきますよね。

それなら父親である元夫ではないかと。。。

だけど離婚以来お互い全くの音信不通だし

もう連絡も取りたくないんです。

関わりたくない。ショボーン


悩ましい問題です。