長女がうちに置いてある水着を送れと言う。


大学卒業後留学したから一度ほとんどの荷物をうちに引き上げたのだ。


 結局、帰国後もうちに帰って来ないで東京に戻ったので、事あるごとにあれ送れこれ送れと言ってくる。


 それはいいんだけど、

 「どこで着るの?」


と聞くと、ボーイフレンドのUさんと箱根のプール付きのホテルに行くんだ、と言う。


 いいよね~

 若いうちにどんどん遊びなさいな~


けど、 ”箱根” がな~んか気に入らないんだよね

 ( ̄へ  ̄ 凸


 わたし、箱根温泉に行ったことがなくて


 以前長女に一緒に行こうって言ったら


 「温泉は年取ってからいくらでも行けるでしょ。

 それより韓国行こう。

 料金もそんなに変わらないし足腰弱ったら行けないよ。」

 と言う。


確かに連休の箱根のお宿はとても高く、韓国へ行く値段と変わらなかった。


なるほど、と思い長女の口車にまんまと乗せられた 長女に同意した。


 何日かして、今旅行社にいるんだけど、と長女から電話がかかってきた。


 「えっ 何?

 飛行機の時間?

 そんな夜に着いたら一日勿体ないでしょ。

 うん・・・うん・・・

 お昼に着くのがいいんじゃない?」


 「えっ 何?

 ホテル?

 別に高級ホテルの必要はないけど治安の悪いとこは嫌よ。

  うん・・・うん・・・

 なるべく駅に近いほうがいいよね。」


てなわけでなんだか元のお値段とはだいぶん違う最終料金になった・・・

( ̄_ ̄ i)


     そして、女韓国二人旅。


 ほとんどが食べる、エステ、ショッピング。


 長女は一度も自分の財布を出すことはなかった。


 その上に免税店のあるブランドのかばんの前からへばりついて離れようとせず、

結局それもお買い上げになった。買わされた。


 でも、楽しかったしまあいいさ。 ┐( ̄ヘ ̄)┌




 だけど、長女よ。


 温泉は年取ってから行くもんではなかったのか?


 わたしも箱根温泉につれてって~~~