紫陽花のバスケットアレンジとお寿司とシャンパンの会 | 広島 中区でパリスタイルのフラワーアレンジ(フラワーサロントパーズ)、龍体文字講座(花龍)主宰。どちらも講師資格取得可能!

広島 中区でパリスタイルのフラワーアレンジ(フラワーサロントパーズ)、龍体文字講座(花龍)主宰。どちらも講師資格取得可能!

あなたの暮らしにパリスタイルのフラワーアレンジを。
コースではなくスポットでご受講いただくことも可能です。また「龍体文字」で開運を✨美しい麻布に純金や純銀で作品作りされませんか?思いを込めて描かれた作品はおうちの守り神になってくれるでしょう。


神秘派フラワーセラピスト大澤香里です。




先日のお花とシャンパンの会の様子です。



前日に市場で仕入れてきたマカロンカラーの紫陽花たち。こちらの4色 αでふわふわのアレンジをお作りいただきますよ。


一応、私がお作りいたしました。見本です。
必ずしもこの通りにしないといけないわけでは全くございません。


上から見ると、こんな感じ。
紫陽花だけではなく、スモークツリー、ブルーベリー、ベビーハンズなどで味付けしてあります。


各色1本ずつ紫陽花を取っていただきました。


真剣です✨






皆様の作品を並べて🥰


ふわふわモコモコで、
ほんとに可愛らしい〜♥️


いつもはテーブルを2つの部屋に分かれておいていますが、今回は少人数だったため、2つをくっつけてみました。
いろんな方と交流できてこれも良かったと思います。


前菜の盛り合わせ。これだけで結構お腹いっぱいになりました。




揚げ物。
揚げたてをいただけるのは本当に幸せ。


お寿司も上品でとってもおいしかったです。
天川弁財天さんで買ってきた日本酒をお出しさせていただきました。
お寿司にはやはりワインより日本酒がぴったり来ますね。


いつもと趣向を変えて、チョコレートケーキでお誕生会を。


ろうそくをつけたら、キラキラに✨✨


6月生まれの方がいらっしゃらなかったため、
5月生まれの方をお祝いさせていただきました



まんきちさんは、実は先月でお寿司屋さんはしめら




れたとか。




来月から広瀬町でカフェを開かれるそうですよ。




またお邪魔させていただきますね。





来月7月のお花とシャンパンの会は第3土曜日ではなく、



第二土曜日の13日土曜日に開催させていただきます❣️



お花の持ちが悪い時期ですので、サマースワッグをお作り頂く予定です✨





ぜひご予定空けておいてくださいね〜♥️