春の作品たち | 広島 中区でパリスタイルのフラワーアレンジ(フラワーサロントパーズ)、龍体文字講座(花龍)主宰。どちらも講師資格取得可能!

広島 中区でパリスタイルのフラワーアレンジ(フラワーサロントパーズ)、龍体文字講座(花龍)主宰。どちらも講師資格取得可能!

あなたの暮らしにパリスタイルのフラワーアレンジを。
コースではなくスポットでご受講いただくことも可能です。また「龍体文字」で開運を✨美しい麻布に純金や純銀で作品作りされませんか?思いを込めて描かれた作品はおうちの守り神になってくれるでしょう。

メニュー  / アクセス  / フォームで予約  / 電話をかける / 今月のレッスン日

 



スピリチュアルフラワーセラピスト大澤香里です。

昨日土曜日のレッスンの様子です。

春のお花を使って、3種類の作品をお作りいただきました。








お花は必ず私が市場で仕入れてきます。

なるべく「前日」に、を心がけてます。

大切な作品ですから、長ーく愛でて頂きたいのです照れ











バラも沢山。

この時期は「キーパー」に入れなくても良いから、楽チンです。

ただし、氷点下になる夜は、お花の凍結防止の為キーパーに入れます

今年の冬は、特別冷え込みが厳しいですね雪の結晶













消毒、換気、検温を徹底しております。

今は、6名様用のテーブルに4名様までとさせていただいております。

なお、レッスンさせていただいております当サロンは、40畳ございますので、あまり密になる事はないと思われます。




























春のお花のブーケ。

茎の長いパンジーをポイントにお使いいただきました。

パンジーは、束ねる際、茎がポキポキ折れてとても難しい花材です。










みずみずしい生命力いっぱいのブーケです。











こちららコースの作品。

器を使わないアレンジメントです。

オアシスをまるまる1つ使っていますので、高さもあり豪華な作品です。

今日も、猫モデル カノンちゃんが大活躍爆笑













こちらは、アイロニー風コンポジション。

最近の私の1番お気に入りのデザインです。










純正のデザインは、クリスマス時期に発表され、赤とグリーンでしたが、今回はノーブルな白とグリーンで。


葉の部分はまず枯れる事はありません。

お花が枯れましたら、お花屋さんでお好きなお花を買ってこられ差し替えられると、長くお楽しみいただけます。

1ヵ月後には、同じ手法でミモザで作ってみようと思っています。

ミモザですとそのままドライになり、何ヶ月もキャンドルホルダーとしてお使いいただけるのでは、と思っています。

作ってみられたい方、ぜひご連絡くださいねウインク









またカノンちゃん登場。

カノンちゃんはいつも同じ方向を向いていますよね。

これは、ベランダにくる鳥たちをガン見しているからなんです滝汗

私が毎朝ベランダにパンを置いていますので、朝のうちはスズメ、モズ、メジロなどいろいろな鳥たちが朝ごはんを食べにやってくるのですオカメインコ






こちらは、雀とモズの珍しいツーショット(笑)











お昼はご近所の中華料理屋さん

桂蘭 さんで。


他のお客様との間に透明なパーテーションが置いてありますし、テーブルとテーブルの間隔もかなり広く、安全なお店と感じました。











家の近所のお店はお休み、もしくはきっちり20時には閉店します。

この所自分の作ったものしか食べていなかったので、お料理がありがたく身に染みましたラブラブ







 

ブーケ1フロラリーコース
imageパリスタイルのフラワーアレンジメントコースです。コース終了された方には、フランス政府公認の通し番号のついたディプロマ(認定証)が発行されます。

 

ブーケ1プリザーブドフラワーコース
 大切な方へのプレゼントに、クリスマス用に、お仏花用に…用途に合わせてお作りいただけます。

 

 ブーケ1フレッシュフラワーコース
image季節のお花を使い、クリスマスのリースや、母の日、玄関やリビングを華やかに...用途に合わせてお作りいただけます。

 

 ブーケ1フラワーセラピー
image生花でオーラの浄化をしながら、お花を媒介にエンジェルからメッセージを受け取り、クライアント様にお伝えします。

 

 

 

 

 

お問合せ

■フラワーサロントパーズの所在地■
住所:〒730-0805 広島県広島市中区十日市町2丁目5-24 >>MAP << 

【最寄り駅について】
・広島電鉄「十日市町」より、徒歩5分です。 迷われましたら、ご一報ください。お迎えに参ります!専用駐車場もございます。

お電話でのお問合せ⇒
090-3377-9889


※レッスン中はお電話に出ることができません。  
 留守電に、お名前・ご連絡先をお願いいたします。  
 折り返しご連絡させて頂きます。


【フラワーサロントパーズ~fowersalonTopaz~】

 

メニュー  / アクセス  / フォームで予約  / 電話をかける / レッスン日について 


広島ブログ にほんブログ村