花束はみんな苦手? | 広島 中区でパリスタイルのフラワーアレンジ(フラワーサロントパーズ)、龍体文字講座(花龍)主宰。どちらも講師資格取得可能!

広島 中区でパリスタイルのフラワーアレンジ(フラワーサロントパーズ)、龍体文字講座(花龍)主宰。どちらも講師資格取得可能!

あなたの暮らしにパリスタイルのフラワーアレンジを。
コースではなくスポットでご受講いただくことも可能です。また「龍体文字」で開運を✨美しい麻布に純金や純銀で作品作りされませんか?思いを込めて描かれた作品はおうちの守り神になってくれるでしょう。

お越し頂いたのは、久美子さんと裕子さん

レッスン内容がブーケと分かり、久美子さんは、表情が曇り空に

どうやら苦手意識をお持ちのようで


ブーケは、ざっくり二種類に分かれます。

❶花嫁さんが持つようなきっちりした形
(ラウンド型、 ティアドロップ型など)
割と小ぶりで持ちやすいです。
お花の検定試験などは、主にこっちが出ます。

❷お洒落なブティックのエントランスに飾っているような、少しほぐれたブーケ
(最近パリで流行ってるシャンペトル(田舎風)ブーケなど)
割と大きく見栄えします。


今回は❷のほぐれたブーケです。

そんなに形を気にせず楽に作れ、おうちに飾りやすくて私はこっちが好きですが…。
何故か苦手な方が多いようで

Let's try!

{E5DDAAE5-77D7-4C2E-8407-0D6FE58B96C5:01}

まずは丁寧にネトワイエ(茎の処理)

これが綺麗に出来ているかどうかで、出来上がりの美しさに大きな差が出来ます。

地道な作業ですが、頑張って~


いよいよ、スパイラルに組んでいきましよう!


{AC58612B-C58C-44D1-AEC4-6D3A3FEB640D:01}

久美子さん

とってもきれに出来てますよ~(∩˃o˂∩)♡

頑張ってー!!




{B1720B0A-EA28-4762-B482-047D19BFBC8C:01}

裕子さん

ブーケを作るのは、今回で2回目。

なのに、とってもお上手です~✨



{53CF0467-13E1-461B-8492-8AB5A41908CB:01}

久美子さんの作品✨

バランス良く、綺麗です



{092A0422-85A6-4C27-B2A7-2096F1F04FFB:01}


裕子さんの作品✨

春の香りがして来そうです




{9A10DA66-E74C-4FE2-A1C3-E621178111F9:01}


今年初めてのレッスンですので、縁起良さげ~なカップ&ソーサーでお茶タイム☕

甘い物は金運を上げてくれるらしいですよ✨

甘い物を食べて丸いお顔になっても、これまた人間関係運が上がるし~

うまく出来てますね~(^q^)

って、お正月に増えた体重、戻さなきゃ!!!



広島市中区十日市町のお花教室

❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿ * 。 ° 。 ❀ 。 ° ゚ ° 。

Flower salonTopaz

~パリのお花のフリータイムレッスン~


お問合せ・ご予約はコチラ
↓↓↓↓↓↓


HPはコチラ⇒http://flowersalontopaz.com


❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿ * 。 ° 。 ❀ 。 ° ゚ ° 。

広島ブログ