三寒四温とは言え、極端な気候ですね!


寒暖差が激し過ぎますびっくり


今日はこれ、明日はこれ.....


と予定が入って、


自分の時間がなかなか無いですが、


昨日、この花達に癒されました照れ


今日も癒されてます。


ミモザ上矢印カランデュラ下矢印


どちらも元気カラーです🟡🟠


ミモザはずーっと欲しかった花で、


偶然フワフワに咲いてるのが


通りかかったお花屋さんで目に留まり、


即購入しました。


カレンデュラは、


チンキなど作る時に使用してますが、


千葉の無農薬野菜を購入していて、


今回冬のセットの1つとして届きました。


あまりにも鮮やかなオレンジ色で、


お花も大きく蕾が沢山あります。


こちらは食用で、


お料理にOKなんです。


先ずは観賞用として楽しんでますが、


カレンデュラオイルやチンキを


作ろうかと思っていますニコニコ


ミモザは楽しめる期間が短いので、


咲いてるうちに少しお花を切って、


チンキを作るのに漬けました。


1ヶ月後が楽しみです音譜



キッチンやリビングに飾って、


目に入るだけで気持ちがスーッと、


いい気分になります。



今日も良い日になりますクローバー