令和のイベントは令和を代表する者に任せるべき | MVとネイルとドメサカ他、ユルく推しのいる生活

MVとネイルとドメサカ他、ユルく推しのいる生活

過去記事はあえて残して、リニューアルしました。「推しが多数いたっていいじゃないかw」というユルい開き直りを気ままに気まぐれに書きおいていきます(笑)。

式典とかには興味の無い者にとっては、競技の開始こそが開幕なんですが。


なので、先陣の女子ソフトボールプレイボール前に、このアルバムが開幕に相応しい音楽と思い、聴いていました。


King Gnu『CEREMONY』

「令和に開催するイベントなのに何で90年代渋谷系なんねん???」
「そもそも真っ先にオファーすべきは音楽以外にも才能を発揮する常田大希やろ」
てのが例の炎上案件で思ったこと。

ましてや、日韓W杯のテーマソングを、デビューして1~2年くらいのCHEMISTRYと更にデビュー間もない女性歌手が歌っていたことを記憶してるから、
組織委員会の時代感覚つーかセンスの無さが余計にヤバいな、と。


さて、メインの競技ですが、
上野由岐子投手でも初回の制球を乱すほどの緊張感があるんだな、と思いましたが、
宇津木監督の采配で見事に立て直し、終盤のホームラン攻勢は圧巻でした。

ワクチン後の体調悪化でなでしこを見ることは出来なかったけど、どうだったんやろ。。。

【追記】今ニュース見ましたが、追いつくのがやっとだったみたいで。。。
岩渕真奈ちゃんの同点弾で得た勝ち点1を、どうか無駄にしませんように。。。🙏